こってり古典柄シルックの帯合わせ | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

この日は雨の予報だったので、「明日はあれね」とばかりに
前日の夜しつけ糸を取りました。着てみるとエ霞の白地が
きっぱりとしていて、割合に派手な着物でした。
柄あわせもいい感じに裁断してくださって、嬉しいです。
IMG_41992.jpgIMG_41982.jpg
八掛け、柔らかい色にしておいて正解だったかも。→八掛け選びに悩む

帯揚げは水色で着物に馴染ませて、帯締めは鶸色にしました。
オレンジと迷ったんですが、ここでオレンジを重ねると
しつこそうだったので。こげ茶で引き締めても良さそうです。
IMG_42002.jpg

ちょっと派手だったかな?この着物…と心配しながら
行きましたが、お茶の先生から褒められて太鼓判を押して
もらってほくほく。気軽なお茶会にもぴったりと
おっしゃっていただけて、便利な1枚になりそうです。

雨ゴートを着て行きました。
IMG_42142.jpg

しっかり雨だったので、足元もしっかり雨支度。
IMG_15082.jpg

裾はねも怖くないもんね~
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ