文箱の小紋に光悦垣の帯 | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

過去に遡ってのコーデ記録(アップし忘れました)。
こちら、使われている色は寒色系なのですが文箱の
柄が大きく、八掛がピンクでやっぱりお嬢さんの小紋と思う1枚。
いつまで着られますか…。そしてポイントウイッグをつけたら
どことなく演歌歌手風味になってしまいました
IMG_41612.jpgIMG_41622.jpg

この帯は外で撮らないと、実物の色味は再現できないのかも。
帯揚げはきねや、帯締めはゑり正。きねやさんとゑり正さんには
お世話になってます。合わせやすいし好きだし長く使えるしで
最初からここで買ってたらどんなに…と思ったり。
IMG_41702.jpg

いろんなお店で自分好みのを掘り出すのも楽しいですが、
初心者には何を買ってもまず間違いの無いお店が一つ二つ身近に
あると断然 着物始めがスムーズだし、何より気持ちが
ラクだったなと。振り返って「小物合わせにどれだけ
時間をかけて迷い、あげくしっくりこなくて不安だったことか…」
などと遠い目をしてしまうワケです。

羽織り物は無地っぽいものの方がよかったですね。
ちょっと落ち着かないコーデになってしまいました。
IMG_41592.jpgIMG_41572.jpg

最近この絞り・ツヤ消しローズピンクの草履が活躍しています。
他のも履かなくちゃ、と思うぐらい万能…。
IMG_41532.jpg

冬の空気にツヤ消しの草履は中々いい。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ