ブロ友さんと浅草寺に初詣 | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

「いつかお会いしましょうね」とお約束していたブロ友さん、
ちいさなタカラモノ」のmomomomoさんがなんと、
お近くに越してきてくださいました。嬉しいな~

一応松の内だけど、人混みは落ち着いた頃を狙って…
浅草寺への初詣で満を持しての初デートと相成りました

浅草は「はんなり」より関東風のしゃっきりしたコーデが
合うと思うので、地色が濃くて、さっぱりとした柄行きの
着物を選ぶことが多いです。それに、氏神さまと神田明神へ
お参りに行ったときと同じ笠松の帯を締めました。
もちろん、つまみ簪も出動
IMG_4347.jpgIMG_4346.jpg
※帰宅後の写真です

前回前帯を写すのを忘れてしまったので…。
小さな笠松がたくさん。ずーっと使えそうな帯です。
寒かったので、総絞りの帯揚げ。小物を白にすると
初春らしくて気持ちもシャッキリします。
IMG_4359.jpg

帯締めは紅房です。お気に入りポイント。
IMG_4354.jpg

楽しすぎる浅草デートは、別記事にて。
初めてお会いしたので、緊張してmomomomoさんの
お写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまいました

でも、別の写真は撮りましたの~
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ