かの○-1ヨーグルトでインフルエンザ予防って@乳酸菌 | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

『毎日、家族で○-1ヨーグルト食べてます!』

『○-1ヨーグルトまとめ買いしてます!』




お客様からもよく聞くお話。



マエダ『何でですか??』


って伺うと、みなさん口を揃えて、


『インフルエンザにならないって聞いたから!』



と応えてくださるんですよね。

{89730D0A-B927-46A2-9B46-E289DC56B53D:01}
※前田さんってケーキとか食べないんですかって聞かれたんですが、食べます(笑)




なるほど。



ん?


何がインフルエンザに効くんだろ?



乳酸菌かな?



難しい話抜きにして、
乳酸菌には素晴らしいパワーがあると思います。




ちょっと前までは、
【生きた乳酸菌】を腸まで届けよう!!!

なんて言われてたんだけど。


実際は生きた乳酸菌を腸に届けたところで、
増えたり、増殖したりしないんです。よね。




最近の乳酸菌の研究では、
バイオジェニックスがスタンダードで一番の注目株。


バイオジェニックスは
東大名誉教授の光岡知足先生が提唱されている
乳酸菌の研究に基づく考え方です。

【死んだ乳酸菌】もどんどんとって、
腸内フローラを改善されるだけではなく、
腸の免疫を高めていって生体に直接働きかけていきましょう。

ってもの。


死んだ乳酸菌、生きた乳酸菌に関わらず、
摂取する量が多ければ多いほど
腸内環境はよくなるんです♡



『じゃあヨーグルトいっぱい食べればいいのね♪』



ではなくてーーー!



乳酸菌はたくさん食べて欲しい。
乳酸菌一つ一つの効果はいかほどかはわかりません。
そりゃ、ちょっとくらいインフルエンザの予防効果はあるかも?


ただね、
その程度の効果は他の食材でもあるだろうし、
バッツグンの効果を出そうと思ったら、
ヨーグルト何百個食べればいいの!?
ってくらいの量になりますよ・・・
お姉さん。



あとね。



大きな声では言えないけど。



大きな文字では言っちゃうけど。



ヨーグルトは
食べない方がいいから!





乳製品、日本人の体質には合わないの。
日本人はそもそも乳製品を分解するラクターゼという酵素をもってない。
消化酵素を持ってないってことは・・・


消化できないってこと。


牛乳やヨーグルトが消化されずに
36度の体内で○時間・・・


考えただけでも嫌ですよね。


消化できなかったものは
腸の中で腐敗していくし、
腸内環境は悪化する一方。


乳酸菌をたくさん摂ろうと思って
ヨーグルトを食べてるのに、
腸内環境悪くしちゃったら元も子もない。



でしょ!?



ヨーグルト・・・



味が大好きで食べるなら、アリ。



乳酸菌のために、とか
身体のために、とかだったらやめましょ?



知って食べるのと、
知らずに食べるのとは全く違います。




というわけで。



アナタのその冷蔵庫にあるR-1、
続けますか?


どうしますか??♡







美眉ケア・まつげエクステ・ジェルネイル・ファスティング
西宮北口・芦屋ノンチェ(Nonche)


Noncheへのご予約・商品のご購入は
こちらのメールフォームよりどうぞ♡

Ayako  Maeda |



インスタ♡
Instagram
⇦Welcome!follow♡

上品まつげと美眉&大人のジェルネイル ノンチェ(Nonche) 

西宮北口本店(阪急西宮北口駅 北西出口徒歩1分)
0798-64-6600

兵庫県西宮市甲風園1-4-7 谷口ビル2階 
詳しい地図はこちら 
営業時間 10:00~19:00(最終受付)
定休日 月曜

image