意外な特技♡パッキング! | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

こんばんは♡
西宮北口・神戸御影【ノンチェ】前田彩子です。


明日からノンチェは社員旅行~♪

ですが!一緒に行く社員みんなはびっくりするくらい海外オンチだそうで、持ち物から不安満載。珍道中間違いナシ!ですが、せっせと今頃、荷物の最終チェックをしているはずなので、私も確認も兼ねてアップ。


忘れ物は多いんですが、意外とパッキングは得意♡


今回のトランクはグローブトロッターの33インチ。かなーり大きいですが、軽いし、何より可愛いハート←結局そこ。

3泊5日、私と子供2人分の荷物を入れていきまーす!
※主人は同行しません。


行きは容量半分くらいと余裕。(帰りは頼まれたUGG3足が追加される模様・・・)
スキンケアや酵素ドリンクはスタッフの分も私が持っていきます。携帯できる酵素もあるんですが、ちょうど飲みきれそうなのでそのまま持参。

レンタカーに積んでおける大きめバッグと、お出かけ用のクラッチ。
靴はヒールにビーサン、スリッポン。

お洋服はシワにならないタンクトップやなどのインナーをスカートやシャツでクルクルーと巻くのがオススメ♡場所もとらないし、すぐ着替えれるし、シワもつきにくいですよ。



こちらは機内持ち込みの液体類。

日焼け止めは100ミリ以内。
スプレーは小さいものなら大丈夫。
リズムの魔法のクリームは機内の乾燥にも絶対負けないはず♡いつもの倍(5プッシュくらい)を塗りぬりして過ごす予定です。



いつもはお化粧ポーチに入っている香水もジップロックに移動。
一番好きな香りを持っていくことに♪

私は煙草は吸わないのですが、トランクに間違えてライターを入れてしまう方がいらっしゃるので要注意!携帯の充電器も手荷物が無難です。

子供のお箸や取り分けのお皿、ふりかけ、エプロン。
機内ではおそらく使わないと思いますが、現地でレストラン以外の簡単なご飯の時にはあると便利。

後は折り紙、お絵描きセットも詰めて・・・


パスポート持ったね?


しおりは明日配布なの?


とにもかくにも、安全第一(笑)


沢山の方のおかげでこうやって社員旅行に出かけられること、本当に嬉しくおもいます。
ありがとうございます・・・♡