まつげの専門医を目指す!〜ノンチェのメニューを振り返って①〜 | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

こんにちは♡
【自分好みのサロン経営】前田彩子です。


Ayako  Maeda | フォロー&メッセージお待ちしてます♡



『ブログ更新してください!』

『ノンチェのことがもっと知りたいです。』

『眉毛のスクールって何が出来るんですか?』



と、ありがたいことにこの拙いブログのことを覚えてくださっている方がいらっしゃるなんて。少しずつですが、ノンチェを経営するにあたっての工夫している点、眉スタイリングについてなどを記していきたいと思います。



本日は【まつげサロン】について。

私の経営するサロン、ノンチェ(Nonche)はまつげエクステ専門店からスタートしました。4、5年前まではこれで良かったと思います。

ただ、時代は変わっていきます。

私が経営する上で大切にしていることは、時代の波に上手く乗ること。


例えば、満員電車に乗っている時に、電車が揺れたとします。乗客みんなの身体も揺れますよね?そこで自分一人が頑に真っ直ぐ立とうとしても無駄ですし、意味がないと思います。


自分のしたいことを曲げるのではなく、自分のしたいことを時代の流れに合わせて表現していくのがおすすめ。


話は逸れましたが、まずは私はまつげサロンはまつげの専門医でありたいと考えました。まつげエクステが付けられるのは当然で、自分の大切なまつげがどんな状態なのか、今後どうしていきたいのか、なども相談できるような存在でありたい、と。


そこで導入したメニューの一つに【まつげ育毛トリートメント】があります。



サロンで行うまつげの育毛トリートメント。


私自身、めんどくさがりの代表なので、毎日まつげ美容液を朝晩塗るのが億劫で。。。月に一度、サロンで施術してもらうだけなら!と導入を決めました。


お客様も最初は
『本当にまつ毛が伸びるの~?』
と半信半疑でしたが、実際のモニター様のお写真をお見せすると、お試しくださる方が多数いらっしゃって、今では欠かせないメニューの一つです。


この年末には『育毛トリートメントチケット』を販売させて頂き、1店舗で16,800円のチケット(7回分)が20セット以上出ておりました。それだけ効果を実感して頂いている証拠ですし、今後半年間、ノンチェに通いたいと思ってくださっている証。これにはスタッフも喜んでいました


まつ毛のことなら何でも相談できるサロン。それが求められていた時代だからこそ、そこを目指したノンチェ。


もちろん、これだけでは終わりません♡
他のメニューにもきちんと理由があります。


次回記事をお待ちくださいませ♪


to be continue...


→ ノンチェのホームページはこちら
→前田彩子のFacebook