保育園行かない | nonchan-loveさんのブログ

保育園行かない

お久しぶりです。
仕事を始めてからは仕事と習い事(私とめぐの)で充実した毎日を送っています。


が、一つ問題が…

めぐさん、保育園「行かない」って言うんですガーン

朝、実家に連れていき 母が保育園の送り迎えをしてくれてるんですが、3日目から泣いたみたいで それからは「保育園行かない」って言うんです。

母なりにゆっくり歩きながら お話しながら連れていくみたいなんですが 途中で引き返したり…

で、先週水曜日 微熱と二度下痢をしたと保育園から連絡がありました。

家に帰ってからは下痢もなく元気で。

木曜日は 「お腹いたい」って言った後に下痢便汗


金曜日は元気だし、保育園の準備して実家に連れていき私は仕事へ。

昼に実家に電話したらめぐさんがでました。

朝だけで三度も便が出て、うち二度は下痢だったらしく… 母が保育園に連絡してくれお休みしたみたいです。


その後は下痢なし、元気。

土曜日は下痢一回で落ち着いてきたかと思っていたら、日曜日には5回も…
あまりご飯も食べませんでした。
下痢のうち三回は水様便で、洋服も三回着替えましたガーン


月曜日は念のため保育園はお休みしました。


あまりひどくはないけれど、長引いているし…

昨日仕事終えてから急いで小児科受診。

胃腸炎ということで薬もらって帰宅。


お粥食べたらまた下痢ちゃん。しかも背中までウンチまみれ…

「お腹いたい長音記号1」っていってました。


明日は下痢が落ち着けば保育園の予定。
でも一週間もあいちゃったから保育園さらに嫌がるかな…


今日は仕事休みだし天気がいいからお外遊びさせてあげたいけど、ゆっくりお家で過ごしたいと思います。
大好きな洗濯日和晴れ
洗濯、掃除頑張っちゃおニコニコ

そうそう、「お腹いたい」って言えるようになって また成長を感じた一週間でしたニコニコ