トースターで朝ご飯とお弁当のおかずを一緒に | 失敗だらけの のほほんガーデニング日記

失敗だらけの のほほんガーデニング日記

肉球こと猫好きな私が綴る、園芸日記です。

朝いちばんに口にするものは? ブログネタ:朝いちばんに口にするものは? 参加中

カフェオレ。
そして、焼きたてのトースト。

実はスーパーの食パンがあまり好きではありません。
子供の頃から一人で一枚を食べきれませんでした。
近くに美味しいパン屋さんは無いので、最近まで朝は食パンではなく、菓子パンを食べていました。

それでは身体に良くないと思い、最近はスーパーの食パンを焼いて食べています。

おいしいトーストを焼くために、オーブントースターを買いました。


三洋電機 SK-WQ31
失敗だらけの のほほんガーデニング日記

汚れ防止のアルミホイルを敷いています


ボタン一つでパンがさくっと美味しく焼けます。
お餅や冷凍パンキーもあります。

中が広いので、食パン4枚位一度に焼けちゃう。
私は朝ご飯を食べながら、お弁当を作るので、一緒にパンの横で焼いちゃいます。
オーブンプレートに鮭の切り身をいれたり、簡単オーブン焼きやミニグラタンをいれたり。
朝ご飯のおかずとお弁当のおかずと食パンを一緒にチン!
マイブームはキッシュ。
生クリームが無くっても、ありあわせのお野菜とハムかソーセージ・卵・牛乳をまぜて塩コショウして、チーズのせてチン!

チーズはモッツアレラチーズの細切りを使うと美味しいよ。
お野菜は今が旬のわけぎなんて甘くって美味しい!
かわいいトースタープレートにいれて焼くと、そのまま食卓に出せます。

タジン鍋に飽きたら、トースターで楽々オーブン焼きもいいですね。
新じゃがか新玉ねぎのスライス、きのこなんかの上にお魚の切り身なんかをのせて、クレイジーソルトをふって、マヨネーズとバルメザンチーズをのせてチン。
野菜を下に敷くと野菜の水分で焦げ付きにくくなります。
器にバターを軽く塗っておくと、洗い物も簡単だし、味も美味しくなりますけど、カロリーもUPしちゃいます。

【K+dep(ケデップ)】トースタープレートのモニター募集!! ←参加中