夜食にはお鍋 | 失敗だらけの のほほんガーデニング日記

失敗だらけの のほほんガーデニング日記

肉球こと猫好きな私が綴る、園芸日記です。

家事が楽しいと思うのは、どんなとき? ブログネタ:家事が楽しいと思うのは、どんなとき? 参加中


家事=家庭の仕事?

『仕事』って考えると煩わしいけど、家族が喜んでもらえるなら嬉しくて楽しいな。

『美味しい』って思ってもらおうと、お料理をしていると楽しい。


相方が夜遅く食べる事が多いので、

お酒のあてに夜食っぽい料理を毎晩作っています。


相方が食べだすと、寝ていても私はむくっと起きて


『それ、美味しい?!』


とか聞いてる私がいマス・・・。

『美味しい』って言ってもらえるとよかったーっと思って、寝るんです。


ちょっと怖いかな・・・?



冬場、夜中は特に寒いので、小さな土鍋で寄せ鍋や団子鍋なんか作って夜食にする事が多かったです。
土鍋だとガスで強火にできないから、なかなか温まりません。
『グツグツマルチパン』だとレンジも使えるのでいいな。

ダイエットに、いくら食べてもヘルシーな湯豆腐を作りたい。
しっかりフタが付いているから、キムチ鍋の用意をしていて冷蔵庫に入れていても臭いがうつらない。
色が可愛いから、カレー鍋やトマト鍋にもぴったり。
カレー鍋やトマト鍋の次の日は、ご飯とバルメザンチーズをいれてリゾットにするのが楽しみ。

がっつり肉豆腐も作りたい。
すき焼き風にして、残ったら冷蔵庫にいれておいて、翌日これまたご飯を入れておじやさん。

色々考えるのが楽しくなってしまいマス。




【K+dep(ケデップ)】グツグツマルチパンのモニター募集!! ←参加中







東芝ecoスタイル「ママゴコロ家電」サイト
東芝ecoスタイル ママゴコロ家電