ハワイレポ⑭リハーサルメイク(メイク編:後悔していること) | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。

アウラニディズニーでたっぷり楽しんだあとは、


ホテルでリハーサルメイクが待っていますマイメロ



コオリナから、ワイキキへ戻りましたcar*




私たちは幸い、




行きも帰りもトラフィックにはあいませんでしたが、



ハイウェイは通勤の時間帯などヒドイ交通渋滞があり、



アウラニディズニーのパンフレットには

ワイキキからアウラニまで40分とかかれていますが、


場合によっては1時間半くらいかかることもあります眉毛付きの顔




アウラニに出かける際は、交通渋滞にお気をつけください悪スマ




さてホテルに戻ってきて、



私のメイクを担当してくださるHISAMIさんを待ちます音譜




薔薇Hisamiさんが来る前に準備しておいたこと薔薇


♡部屋をこぎれいにしておく


♡ドレスを出しておく


♡小物をベッドの上に並べる


♡自分の計画したお気に入りのヘアの写真を出しておく


♡カメラを出しておく


♡チップを用意しておく





そして、しばらくすると。



ピンポーン




Hisamiさんがいらっしゃいましたキラキラ




Hisamiさんは黒の上下のお洋服というプロフェッショナルスタイル。



お話の仕方もハキハキしていて、たよりになるお姉さまという感じです音譜




簡単に自己紹介した後は、まずドレス、、小物をチェック。




そして、メイクから始めていきます。




ところで私はこのメイクに関して


今でも後悔していることが3つあります354354




1「お気に入りのメイクの写真を持っていけばよかった」



2「つけまつげにすればよかった」



№3「もっとこうしてくださいっていえばよかった」





Hisamiさんはすばらしいメイクさんですが、


口だけでは細かいニュアンスは伝わりづらいし、


いざ、私みたいな素人がプロにあれこれメイクに対して


リクエストするのってけっこう気をつかっちゃっていえなくて。。。





百聞は一見にしかず。


かならずお気に入りのメイクを持参することをお勧めします!!




さらに、ハワイでのメイクについて。


ハワイでは日差しが強いので一般的なブライダル雑誌のメイクは薄いと思います。

ビーチに行ったらのっぺらぼう・・・


なので、個人の好みにもよりますが、私はギャルメイクのようにすればよかった・・・!!って思ってます。



後、つけまつげのほうが目がおっきくなるし(エクステはやっぱツケマにはかなわないよ)

目を軽く閉じたようなショットがやっぱりつけまのほうがいい!!!






色々書いてしまいましたが、


髪型のことにばかり気をとられて


メイクのことを考えていなかった私が悪かったううっ...



しかも遠慮して、もっとこうしてほしいってあまり言わなかったのもよくなかったなぁ、、、。




でもでも、みんなからは美人さんだねーとお褒めいただいたので、


人から見た「よい」と自分で思う「よい」は違うのかも得意げ




次回というわけで、メイクが終わった後は、ヘアのリハーサルです!


つづく薔薇