美味い 旨い 上手い 巧い | ☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

☆大好きなGOLF大好きなグルメ☆

 
ゴルフに対する情熱の火を消さないように ゴルフをプレー出来ている事美味しいのものを頂ける事にに感謝を込めて   
大好きなゴルフと大好きなグルメを綴ってます          

先月お邪魔した・・・

和食の名店・・・もりかわ


2度目の訪問でした・・・ラブラブ!


私変な癖と言うか・・・思い込みが激しいと言うか???


一度食べて美味しいと思った店でも二度目は???
「今日は、違う前回の方が美味しかった」っと必ず言ってしまう・・・


美味い 美味いが頭の中で勝手に膨らんでしまう・・・

単細胞なので・・思い込みが大変強いいや~~な性格・・叫び





でも・・・・・しかし・・・今回・・それを・・・


前回を超えました・・・・・ラブラブ!




今回のメインは・・解禁したばかりの松葉ガニ・・・

前回の一番美味かった・・菊子にみそをつけて炭火焼きが、最高でした。


今回白子(菊子)をお椀で上品に頂きました


蟹は当然だし全ての料理美味いに決まってますが・・・

今回の一番は・・何といっても・・ふぐのぶつ切り・・・と

と・・って(1つじゃないし)(笑)


初めて食べた魚・・もろこ・・(琵琶湖の淡水魚)・・


これは・・・驚きの美味さ・・びっくりでした。


自分の食べた焼き魚の中で・・・最高位でした。


思わず美味いですねと言った我々に・・ご主人


「ただ焼いてるだけです」・・・って・・嫌みなくさらっと・・・



料理の数も・・・多くてお腹いっぱい・・確かこんな感じ


蟹の甲羅の中に身をほぐしてカニみそと食べやすい・・前回はもぐず蟹

このわた・・・もち米で

菊子(白子)のお椀

造りは・・・鯛とシンコが・・

松葉ガニ・・・爪まで・・・いっぱい

ふぐのぶつ切りと皮をあえて最高のポンズ・・最後飲んじゃった

もろこの丸焼(タレ焼き)・・・上品な酢につけて

海老いもの煮物・・・はしが、すぅ~~~と入ってく

鯖ずし

デザート・・・わらび餅

普段殆んど食べないのん助ですが・・・甘~~~いのに・・・旨い

黒糖がたまりませ~~~~んでした。


おなかいっぱいな我々に・・・

何やら・・・旨そうな牛肉のかたまり・・・

切りながら何やら考え中のご主人???

その肉を贅沢にもサイコロ丈に・・・

そして・・・・おみやげ様に・・・チャーハンと鯛飯



$☆大好きなGOLF non can do it ☆-__.JPG


そして・・・

特別にカニのコロッケ・・これは・・・

その時別の席に・・・元日本のトップが・・・

その方のリクエスト・・

おいしそ~~っといったら・・

お土産にしてくれました。




兎に角・・・美味い・・・旨い・・上手い・・巧い


ただ・・・焼いてるだけです。


この言葉通り・・・素材をそのままの一番美味い食べ方で・・・


食べさせてくれている・・・最高のお店でした。


人生で一度は食べて見たい店・・・この言葉納得でした。


美味しいが・・・一番


もりかわ割烹・小料理 / 赤坂見附)

夜総合点★★★★★ 5.0