不特定多数向け押し売りメルマガは出すな! | 福岡でネットを活用した顧客育成コンサルタント

福岡でネットを活用した顧客育成コンサルタント

福岡で、デジタルとアナログを融合させながら、顧客育成のための情報発信をネットで行うノウハウを提供している顧客育成コンサルタント。顧客育成のためのCRMツール「顧客リレーションシップ・スターターキット」を提供中!

すぐに稼げるけど長く続かないビジネス
少し時間がかかるけど長く稼げるビジネス

あなたならどちらを選びますか?




さて、あなたはメルマガを出すことに喜びを感じますか?


メルマガを誰かに言われたからしょうがなく出しているようだと
良いメルマガは書けないですし、そもそも面白くないはずです。


みんなが出しているから、なんとなく出している・・・
とにかくアフィリリンクを貼りたいから発行している・・・


そんな出し方をしていては、きちんと最後までは読んで
もらないでしょう。



せっかくあなたが、一生懸命大切な時間を使って
メルマガの文章を考え、読者さんのお役に立てて欲しいと
願って出しているメルマガなら、それは読者さんの心に
響くメルマガになるはずです。



だからこそ、昨日伝えた「 押し売り 」があってはいけないです。


そして「 押し売りメルマガ 」をしていては、
メルマガそのものを長く続けることも稼ぎ続けることも
できなくなります。


メルマガは単なる紹介用のDMやチラシとは違います。
メルマガは読者さん一人ひとりと向き合うための媒体です。


そこを間違って「 不特定多数向け押し売りメルマガ 」
を出してしまうとダメなんです。


初心に帰ってこの意味をもう一度説明すると、
そもそもメルマガもメールです。

メールということは、相手のプライベートな空間である
メールボックスに直接届くということになります。

つまり、インターネット上ではそのメールボックスは
家庭の郵便ポストであり、玄関でもあるわけです。



そんな大切な場所に押し売りメルマガを届けてしまうと
「 押し売りお断り! 」「 営業行為はご遠慮ください! 」
と書かれて締め出されるのがオチです。


これは普通の生活の中でも嫌がられることなのに、
なぜインターネット上では、こうしたことが平然と
横行しているのか、不思議でなりません。



でも幸いなことに、そうした自分のために、
強気で煽って出されているメルマガは
そろそろ賢明な読者さんにとっては、いい加減
飽きられてきてますし、そうした押し売りメルマガ、
煽りメルマガは来年以降いよいよ淘汰されていくと思います。


では正しいメルマガを出すためにはどうしたらいいか。

それは、

「 そのメルマガは、だれに向かって、どんな目的で、
  どんなことを届け伝えていくのか。そして、
  それは誰かひとりにでも役立つことなのか 」


ここを押さえたメルマガが正しい本来の姿であると
^^のんき流メルマガの出し方では伝えています。



つまり一言で表すと「 誰かひとりに向かって書く 」
という基本原則に立ち戻ります。


ここをしっかりと押さえて欲しいと思いますし、
^^のんきのメルマガ読者である{あなたには
しつこいくらいこのマインドを訴えてきています。


さらにビジネスとしての心構えも伝え続けていますので、
2012年以降その気持ちを大切に持ち続けていただけたら
大きな間違いはないはずです。


あなたが2012年・新しい年に向かってメルマガの準備を
進めているなら、ぜひこうした簡単なことは忘れずに
進めて行って下さい。^^



でも・・・

もしですね、その気持ちってどんなモチベーションなのか、
自分自身の今までの経験では想像がつかないようでしたら

時間と労力をかけて自前で頑張って見つけ出すか、
ヒントととしてお金を出してすぐに知ろうとするか、

このふたつの選択肢があります。


前者はネットで検索したり、本で学ぶことが中心でしょう。
後者はこの教材で知ることができます。 
    ↓
「 標~SHIRUBE~ 」


あなたが長く継続できるビジネスを目指すなら、
ぜひメルマガというツールを利用して欲しいですし、
そのマインドは先程のリンクをクリックすると参考に
なるのではないかと思います。





☆ミ 追伸 ☆ミ



こちらの無料オファーを申し込んだらセミナー動画を見ないと意味無いですよ。

 → メルマガアフィリエイトマスターセミナー 


登録したけどまだ見てない場合は、届いたメールを今すぐに
探し出して見るようにしてくださいね。

そしてコメントを残して下さい。
コメントすることで、これからの方向性が見えてきます。


メルマガアフィリエイトマスターセミナーの公開は12月17日までです。
登録されたら必ず動画を見てコメントして下さいね。

場合によってはコメントしていないと、次のセミナー動画を
見ることができないかもしれません。【←ここ重要!】

ネットで独立・起業、集客・顧客満足を支援するビジネス情報ブログ-MAMセミナー



このメールから登録されたら下のフォームから連絡を下さい。

松原さんと一瀬さん関連のセミナー動画をプレゼント致します。

こちらから連絡する→→ プレゼント請求フォーム