明治ふんわりクリーミースムースをお試し! | 整理整頓が苦手な主婦が断捨離して過ごしやすい部屋をつくれるのか?~物欲との狭間で~

整理整頓が苦手な主婦が断捨離して過ごしやすい部屋をつくれるのか?~物欲との狭間で~

必要なものだけ
好きなものだけに囲まれた生活を目指して
コツコツ断捨離をして半年
物欲に負けたり 勝ったり
さて過ごしやすい部屋はつくれるのか?

そんな毎日の記録(買い物の記録アリ)

モラタメさんより「明治クリーミースムース12個セット」送っていただきました!!

小さい我が家の冷蔵庫に入りきれなかったので・・・
実家や弟一家にもおすそわけしました♪




さて我が家は・・・子どもたちが普通の食パンを食べなくて、
柔らかタイプじゃないとダメなのでクリーミースムースは大活躍!



見た目がふわっふわ~としていて、まるで「生クリームをちょっと冷凍した」感じ。


パンに塗った感じは・・・(わかりにくいけど)こんな感じ。
やっぱり生クリームを塗ったのと見かけはほとんど同じだなー。


しかし、食べると「しょっぱい!!」
もう見かけが生クリームだったので絶対甘いもんだと(汗)
予想をくつがえす味に最初はビックリ。
パッケージに「ジャムにも合う」って書いてあったのはこのことだったのか・・・と。


実際、ジャムと重ねて塗って食べたらめっちゃくちゃ合う、合う!!
クリーミースムースの塩気とジャムの甘さや酸味がよいバランス。
マーガリンやバターとは違ってふわふわしていて食感も面白かった!
ウチはちょーっとクリーミースムースを多めに(笑)塗りました。
いちご、ブルーベリー、が一番自分としては相性が良かったように思います。
試してなかったけどマーマレードも良さそう♪


焼いてない食パンに向いているけれど、
私は軽く焼いて塗って、ふわふわがゆっくり溶けていく食感も好きでした。
焼き色がつかない微妙なところを!というのが難しいのですが、
あの溶けていくふにゃ~としたところが何ともたまらなかったのですー!


モラタメさん、ありがとうございました!