絶対安静 | のんびりクラリネットにょっき

のんびりクラリネットにょっき

クラリネットの練習日記。
リード、楽譜、運指などにも慣れ、念願のバスクラを始めました!
ジャンルも難易度も関係なく、ただ楽しくクラリネットを吹いて、聴いて。
多少ペースは落ちても、大好きな先生ズや合奏仲間と、クラリネット三昧な日々が、ずっと続くといいなぁ。


練習後、片づけをしていたのです。
まず、バスクラのバレルとマウスピースをはずして、スワブを通して。
と思ったら、背後で「ごとっ」と不吉な音。
振り返ると、ピアノ椅子の上に横にして置いていたさくらさんが、床に落ちてる。。。(°。°)
あわてて確認したら、エンドピンを差す部分が、もげていました(>_<)
他に異変は?!
と、音を出してみたのですが、動転しているのか、なかなか息が入りません。
シャリュモー音域のソより下と、クラリオン音域のミより上の音が、出ない・・・(;。;)
もっとも、ここらへんは普段から出にくい音。
なので、落下のせいかどうかはわからないんですが。
どうしよう。
・・・っていっても、どうしようもないか。
経験的に、こういうとき、あわてて何かすると、ロクなことにならないのです。
なので、そこらへんに落ちてる部品とかがないかどうかだけ確認。
あとは、普通にかたづけて帰ってきました。
錦糸町にもっていかなきゃ。
それまでは、絶対安静!です。
わーん、ショック(>_<)
ごめんね、さくらちゃん。。。











ドキドキイイネ! 今、何位?


被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」
サックス奏者かずだいさんの活動です。
活動実績続々!
引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。
被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」