アルトサックス返却 | のんびりクラリネットにょっき

のんびりクラリネットにょっき

クラリネットの練習日記。
リード、楽譜、運指などにも慣れ、念願のバスクラを始めました!
ジャンルも難易度も関係なく、ただ楽しくクラリネットを吹いて、聴いて。
多少ペースは落ちても、大好きな先生ズや合奏仲間と、クラリネット三昧な日々が、ずっと続くといいなぁ。


今日は、BigBossSoundMarketの練習日。
といっても、辞退することにした私は参加の予定はなく、ただ、お借りしているアルトサックスを返却しに、顔だけだすつもりでした。

本当は、練習の最初に顔だしたかったんですけど、その前に病院へ。
このところ、花粉症で目がかゆくて、かきむしりすぎてマブタがボロボロなのです。
それと、年末からひきずっているストラップずれ。
これも、なかなか治らず、バンドエイドにカブれたか、むしろ傷が広がりつつあります。
ついでだから皮膚科でまとめてみてもらおうかと。
友人に、
「年末からずっとなおらないなんてヘン。
 ヘルペスとか帯状疱疹とかだったら、人にうつるかもしれないよ」
っておどかされたのが、実はいちばんの理由ですが。

そんなわけで皮膚科に寄り、さいわい
「ただのカキムシリです。
 大人の人は、こんなヒドくなる前に、普通は自分で気を付けてくれるんですけどね」
とぶつぶつ言われながら、薬をもらいました。
眼帯もされたけど、駅ではずしちゃった(^_^;)
だって、バンドの人たちに、「誰?」って思われそうだもん(∂_∂)

そして大急ぎで練習の場所へ。
御徒町のスタジオですが、隣が教会で、その横の階段に立つと、もう音が聴こえてきます。
教会の地下からジャズが聴こえるなんて、ニューヨークっぽいぞ(∂_∂)← 勝手なイメージ

階段をおりてドアを開けるとちょっとしたロビーがあって、その奥で練習中でした。
前回は私も参加した、♪Groovin' Hard♪。
ちょっと未練が出そうになりましたが、イカンイカンと気をとりなおし。
OKださんに無事に楽器を返却して、ロビーでちょっと練習の音を聴いて、お邪魔にならないように、こっそり失礼しました。
短い間だったけど、いい夢を見させてもらったなぁ。
私もいつか、ビッグバンドに参加できる日がくるかしら。
今はクラリネットをがんばりつつ、次のご縁を待ちます。
だいじょうぶ、私は、クラリネットの神さまに、愛されてる、と思う。
必要な出会いは、必要なときに、また用意されているはずだから。
と、自分を励ましながら、練習場所をあとにしました。












被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」
サックス奏者かずだいさんの活動です。
活動実績続々!
引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。
被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」