バスクラが家にやってきた!~ついにMyバスクラ~ | のんびりクラリネットにょっき

のんびりクラリネットにょっき

クラリネットの練習日記。
リード、楽譜、運指などにも慣れ、念願のバスクラを始めました!
ジャンルも難易度も関係なく、ただ楽しくクラリネットを吹いて、聴いて。
多少ペースは落ちても、大好きな先生ズや合奏仲間と、クラリネット三昧な日々が、ずっと続くといいなぁ。


ついに、やりました。
バスクラ購入です!

$のんびりクラリネットにょっき

購入したお店は、こちら。
「円高還元セール」実施中なのです。

サト・テクノ・ミュージック@九段下
http://www.s-t-music.com/


選定は、クラノワのY木さんにお願いしました。
1回いっしょに飲んだだけで、ずーずーしいお願いなのですが(焦)
でも、お話していたら、クラリネットや音楽に対する愛情や情熱がビンビン伝わってきて、信用できる人だと思ったのです。
少なくとも、他人のとはいえ楽器に関して、いい加減な妥協や、知識/経験の出し惜しみをする人ではないな、って。
その予感は、選定のその場ですぐ、当たったと感じました。
出していただいた3本(うち1本はグリーンライン)のうち、最初に吹いた1本が、調子が悪かったらしく、すぐにスタッフさんを呼んで、
Y「下管のタンポの締まり具合、見てもらってもいいですか?」
って。
私が吹いた音もきいて、
Y「こっちだと音が広がっちゃうね」
とか、ちゃんと言ってくれるので、短時間で選定した割には、安心して決めることができました。
ずーずーしいかな、と思ったけど、お願いしてよかったです、ホントに。
ありがとうござました!

Buffet Crampon Prestige Bass Cl LowC、こんな楽器です。

$のんびりクラリネットにょっき

ベルにもマークが。かわいい(*^_^*)

$のんびりクラリネットにょっき

これがLowC管の証(?)
そういえば、レンタルしてたのにはなかったです。

$のんびりクラリネットにょっき

マウスピースは、これもY木さんに選定していただいたB40。

$のんびりクラリネットにょっき

Y木さんに、
Y「決断が早くてびっくりした」
って言われたのですが、私、くら丸ちゃんを買った2年前に、すぐに
「3年後にはバスクラを買う」
って決めて、貯金を始めてたのです。
だから、今年中に買うことはもう決まってたわけです。
しかも、消費税はあがるっていうし、円高だっていうし。
まだ、貯金は予定の金額に達してないけど、買うって決めてるなら、今だと思ったのです。
先日、アルトサックスのことで悩んで、結局あきらめたことで、よけいに気持ちにフンギリがついた、っていうのもあります。
そんなタイミングでY木さんにお会いできたことで、やっぱりこれは、クラリネットの神様がついてるんだなぁって、思ったのでした。

初めて背負ったMyバスクラは、ずっしり重たくて、ヨロヨロしながら帰ってきました。
立派なバスクラ吹きになるために、まずは、しょって歩ける体力をつけなければ(@_@)
そして貯金が間に合わなかった分はローンも組んじゃったので、バリバリ働くのだー(-_-;)











ドキドキイイネ! にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへにほんブログ村



被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」
サックス奏者かずだいさんの活動です。
活動実績続々!
引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。
被災地の子供たちに楽器を!「楽器 for Kids」