レオポルト・ウラッハ「ブラームス作品集」~こんな冷たい雨の日には~ | のんびりクラリネットにょっき

のんびりクラリネットにょっき

クラリネットの練習日記。
リード、楽譜、運指などにも慣れ、念願のバスクラを始めました!
ジャンルも難易度も関係なく、ただ楽しくクラリネットを吹いて、聴いて。
多少ペースは落ちても、大好きな先生ズや合奏仲間と、クラリネット三昧な日々が、ずっと続くといいなぁ。

ゆ、ゆ、雪だ!ついに積もるのか?!

・・・ってことで、ながぐつでおでかけ♪したのですが、寒くて早々に帰ってきてしまいました。

もうトシなんですかねぇ。


そして、家でおとなしーくCDを聴いています。

ブラームス作品集/ウラッハ(レオポルド)
¥2,447
Amazon.co.jp
なぜか、こんな冷たい雨の日には、これが聴きたくなるんです。

# しつこいですが雪なんですけどね。

それほど(クラリネット好きな人以外には)有名な曲でもないですし、録音も古いですが、ココロの奥にポッと灯がともるような、温かいクラリネット・アンサンブルです。

キラキラした光沢のある丸い音ではなく、重厚なツヤと潤いのある枯れた音。

個々のメロディが耳に残らなくとも、全体的な印象が不思議となつかしい気がされる、大好きな1枚です。