ただいま~。


週末のお出かけから戻ってきました。

実は、土曜日は金沢にいました。

土曜日は研修会に参加して、夜はがん友さんと食事。


日曜日は、金沢から上越新幹線を使って東京に移動しました。

私の住んでいる地方はほとんど雪は降りません。

移動中、たくさん雪が積もっていて、大感激でした!

まるで、こどもですドキドキ

午後からは、東京でシンポジウムに参加。

そのあと、がん友さんと食事。


シンポジウムも良かったし、何よりもがん友さんとた~くさん、お話しできてうれしかったです。

しあわせ・・・。


土曜日の情報も日曜日も情報もがん友さんからのいただきました。

一緒に参加して、そのあと食事、しゃべって、しゃべって、しゃべって・・・・。


やっぱりがん友同士だから分かり合えることってありますよね。

もちろん、がん友でも考え方はいろいろですけどね。


このところの出来事を話しました。

みんな私の話を笑って聞いていました。

「まめさんが真剣なのはわかるし、一生懸命なのもわかるけど、笑えるよね~。

大変だと思うけど、なんかかわいいよね。」


ちゃんと真剣に聞いてもらえるし、一方で笑って聞いてもらえるのも気楽でいいです。

同じ立場だから、笑えるんだと思います。

仲間って感じがして、うれしいです。

行ってきてよかったです。


シンポジウムについては、また報告しますね。