ひとみ麺業

 

いただいたんです

小豆島旅行の際に、、、

若い頃はそうめんってキライでした

もっとキライだったのが冷や麦

今でも冷や麦は好んで食べません

 

そうめんは食べられるようになって

今では、好きですね

 

 

 

 

小豆島は「そうめん」「しょうゆ」「オリーブ」って印象でした

「小さな島だから、半日も観光したら見る所なくなっちゃうよ」って、よめさんの話しを鵜呑みにした訳ではありませんが

まぁ、案の定ですね、、、タクシーの運転手さんに「ここは行った方が良いよ」と言われた所には行かれませんでした

心残りがひとつ・・・もう行かれないでしょうね

 

本場のそうめんをいただきます

単純に茹でただけのもので良いでしょう??

 

茹ですぎないようにして、冷水でぎゅっと締めます

 

 

どうやって食べるのが当たり前なのか分かりませんのが

いつものようにネギとワサビで、、、いただきます

 

のどごしです

おいしいです、、、

こんな細いものでもちゃんとこしもあるんです

基本的にはうどんと同じですよね??

 

もちろん、特別感があるわけではありませんが、、、

美味しいそうめんいただきました

 

<p><a href="https://tabelog.com/kagawa/A3705/A370501/37009283/?tb_id=tabelog_416c3678c99d36ca4cf009e3b85093428c1bde7d">ひとみ麺業</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ZZ/">その他</a> / 小豆島町その他)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>