岩手に行ってきたんだべか??

おみやげに貰ったんです

 

「いちごかもめのたまご」

 

 

まぁ、このようなものであまり美味しいものに当たったことがありません

 

  

 

 

 

ちょっと、破きづらいパッケージを開けると

なんだ??この色???

何色ってぇ~~のさ?藤色かぃ??

食欲の涌く色ではありませんね

 

 

切ってみると、外観同様 玉子ですね

 

 

食べると、、チョコ?でコーティングされてます

そして、イチゴです、、、餡がイチゴ味

イチゴチョコのコーティングが思ったよりはチープじゃないね

餡も甘すぎず、、、それなりに美味しいお菓子でした

 

「また、待ってます」って、、、、、は、、、言いません

 

<p><a href="https://tabelog.com/iwate/A0304/A030402/3008156/?tb_id=tabelog_73e31c07a1de1d56cca4676ae71882a4e605e3d8">三陸菓匠 さいとう 釜石店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC020201/">和菓子</a> / <a href="https://tabelog.com/iwate/A0304/A030402/R2561/rstLst/">釜石駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>