ひっさしぶりに札幌でした・・・(過去形?)
独りでしたが結構堪能しました、、、で、今日帰ります

 

帰る前に課題だった「カテプリ」に寄ります
寄ると言うには少々理屈に合わない行程ですけどね

 

 

素直にカテプリの駐車場に駐めれば良かったのに
遠くに駐めて歩きます

 

そして、結構ぐるぐる回りました

豆腐屋さんを、見つけました

「菊の家」だって、、、家系か??
デパ地下でも見たことあるよね

 

 

食べたことはあったと思います
特別美味しかった記憶はないけど・・・・

 

私は“エセ豆腐通“ですから
木綿はよう食べんので・・・
「絹ごし」を買います

 

店員さんは良い感じです

 

 

意外と豆腐にはナンパです
木綿は苦手です
あたたかい豆腐も苦手です、、、、イヤ、キライです
冷奴専門店です

 

帰ってから
よめさんは遅いので自分で盛り付けます
色気もクソもあったもんじゃありません、、、

 

 

美味しいです
豆が強いわけではありません
オレは豆の味が強い方が嬉しいんだけどね
もちろん決して美味しくないわけではありません

 

絹ですけど、しっかり系の絹ですけど
オレはこのくらいしっかりした絹が良いね

 

再訪ありです

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1052853/?tb_id=tabelog_fd8c43cd0edc32a725ace64ad52d5853b7e7f9c3">とうふ工房菊の家 サンピアザ店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC019910/">豆腐料理・湯葉料理</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/R5157/rstLst/">新さっぽろ駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/R5156/rstLst/">新札幌駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/R8507/rstLst/">ひばりが丘駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>