旭川へのロンリーミニツアーです❗
アローンミニツァ~の方がカッコ良いかなぁ~~

どっちでも良い??冷たいなぁ~~

鈴木兄妹とB’zの闘いだな・・・




珈琲たいむです
前からメモしてあった
「喫茶レーベン」です









ナビに連れられて着いてみたら、、、、、、、、外観は凄いですねぇ
正直言うと入るのに凄く躊躇しました

車の中から唖然として見ていた時間がminute単位であったんですね

駐車場があると表示されていますが私には見つけられませんでした

違反はしていません・・・・・車を駐めて・・・



外観の写真は撮るんですが・・・・・




意を決して中に入ると、中はそんなにすごくありません
でも、もちろんと言いますが今風ではありません











ナウくないです・・・・・(汗)




L字のカウンターとテーブル席です







「マンデリン」を頼むと
「どっちにしますか?」

「ゴールデンマンデリン」は16年間寝かせた豆なんだって
ふぇ~~~~~~16年間ですぜ・・・ちぇさんは生まれてないって・・・

「しげさん」だっけ??



ダッチの宣伝します
「全然別物だから」って
「じゃぁ、飲んでみます」
すっかりのせられちゃってます

このマスターやりますわ








でもね、、、、飲んでみると

「なるほどね」
同じ豆なのに
全然違うコーヒーですわ
同じ豆のものを飲んだんです

淹れ方(点れ方・・って~~のも良い感じじゃないでしょうか?)が違うだけで

全然違う珈琲になっています




カウンターに10席くらいあるのかな
髭のおじさんと奥さまでしょうか?
ご主人はコーヒーに相当なこだわりを持っておられます
話しを聞いているだけで楽しいです
「うるさい」と感じる人もいるかも知れません




なんとも味わい深いコーヒーでした
ブランデーの味までしますよ(私見)
熟成感は凄いもんです
こだわりのコーヒーいただきました

是非、又行ってみたいし飲んでみたいし話を聞いてみたいし・・・・


そんな店でした、、、外観に引かないようにしてください

珈琲専科 レーベン喫茶店 / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.3