「ちょっと寄ってみっか?」って、、、、話しの種のためだけだよね



外のメニューでは食事の店なのかな?って感じだったんだけど
居酒屋って書いてるし

以前も戸を開けてみたことはあったんです

でも、開けて中を見たらおばちゃんが小上がりでくつろいでいるんだもの

急いで閉めて違う店に行っちゃったんだよね






で、、、、又、入ってみたんだけどさ・・・・・

入ってみたら少しタバコ臭いし
客がいたような感じはしないので、ばさまが吸ったんだね??





「ビール」と「酒を常温で」




カウンターに8席
小上がりはテーブルが繋がって2卓





「通し」は自分で作ったのかなぁ
「ホタテの稚貝の佃煮」
おばちゃん話し始めて

「稚貝の佃煮は自分で作ったんだよ、他の店では出してないんじゃない?」


「こぶじめ」

「ワラビの漬け物」ですね

これは、酸っぱいので好きじゃありません

それぞれ、味付けが濃くて、、、、

マズくはないですけど

薄味で勝負しましょうよ








メニューは後ろの壁に貼ってあります
“何ても高いのさ!”



「豚串」頼んだんだけど
750円なんだよ
それが一番安いメニュー、他に安いものないんだもの







よめさんは早々と「豚串で良いんじゃない?」って
そりゃぁ、そうだよね

サクッと呑んで帰ろうと思って入ったんだから

ここはオレの払いなんだろうなぁ~



「ビール」と「日本酒」と「豚串」






随分時間をかけてグリルしてましたが、やっときました

「豚串」は美味しいです
薄味です
臭みなしです
3本です

750円だから、最低でも5本は来ると思ったんだけど

3本で750円・・・・・1本250円だよ



次もあるから食事はできないし

850円の鶏串食べる気にはならないし

帰りますわ「いくらですか?」



「4300円です」
「・・・・・・・・・・・・・・」



ビール1杯と日本酒1.5杯、豚串とお通しだけだよ??

どうしたら4,300円になるの??



色々話しをして、それなりに楽しかったけど、すべて水の泡です
「又、来てくださいね!」ったって
こんなに高いのなら、もう来られません
ラーメンを食べてみたかったけど、、、諦めます

元気で頑張ってください

居酒屋味平居酒屋 / 桂台駅網走駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5