食べログやってなかったら絶対に入らない店に入ってみます
季節限定なんでしょうか?
「山崎菜園 じゃがいも苑」
“登録あるのかな?”と心配したんですが

登録があり、写真だけのアップがありました






国道244号線沿いにあります
斜里の中心地から10分ほど網走に向かうと右手にあります






店に入るとタバコを遠くで吸ってるオヤジが見えました
私が入ると消しました
匂いはしなかったので勘弁します







結構なキャパですね、テーブル席は7卓ですか?
その他、小上がりに2卓ですね



うっすら洋楽がかかっています










「ビシソワーズ」と「イモだんご」です
2つとも150円です



後客来ました
「今年はどうなんですか?」
「10日くらい遅れています、日照がなくて
 9月に入っちゃいますね」

聞いていると
とうもろこしの話のようです

10分くらいスマホをいじっていたら来ました
“あ~カップなのね?”
そりゃそうだよね
皿で150円は厳しいよね





「イモだんご」から食べます
タレが甘くなくて良いですね
食感も良いです
イモの甘味が強くないですね
でも、一個でやめようとした「イモだんご」は

美味しかったから2個とも食べちゃった





「ピシソワーズ」は塩分からきます
そこにイモの甘味が来たら完璧なんだけど

このイモ、あんまり甘くないね
これはこれで美味しいんだろうけど




どっちにしても、時期が時期だからイモのクオリティに

もの申してもダメなのかもしれないね



どっちにしても
先日食べた、よめさんのピシソワーズよりは美味しかった
これを読んでるから、怒られるだろうけど仕方ないね
明日の朝は目にクマを付けて出勤になるな

















300円の昼食だから文句はないわ
私には決しておやつになんぞなりません
ご馳走さまでした

じゃがいも苑定食・食堂 / 知床斜里)
昼総合点★★★☆☆ 3.5