頂き物しちゃいました
蒲鉾です
笹かまですから
仙台でしょうか?
と、、、、思ったら石巻でした








北海道で蒲鉾と言えば練りものを揚げたものが主流です

揚げてあるので、人によっては?地域によっては?「天ぷら」とも表現します

私も「天ぷら」派です・・・・ファ~~~~~




「笹かま」先日もいただきましたが
確かに名物でしょう、名物でしょうけど、そんなに美味しいと思ったことはありません
焼酎のあてには嬉しいけれど
他のものがあればわざわざ食べることもないかなと思っちゃったりします








箱には何種類か入っています
貰ってすぐに一個食べてみます
「しそ入りだって?」
ちゃんと読まないで開けちゃうものだから、よりによって苦手なものから食べるかなぁ~~
小さいからそんなに気になりませんけどね
それより、このかまぼこ先日食べたものと全く別物ですわ
凄く美味しいんですけど



ばさまが「1つくれ!」と言うので「勝手にどぉぞ」


たまたま手に取ったのが「チーズ」だったようで
「げっチーズだ!」って乳製品が嫌いなバサマは
投げ捨ててるじゃないですか
「何すんだよこのク○ソバ○バァ」

って、、、、、、チーズだってか?
それを食べてみると
チーズは拍子抜けするほど感じないけど

やっぱりこのかまぼこ、味が良いんだわ
思わず外の種類も含めて5個も食べちゃった

「唐辛子入り」って~~のも美味しかったね

あまり唐辛子は感じないけどね・・・(汗)








「野菜」も「イカ」も何でも奥ゆかしいわ

前面に出てこないもの・・・

だけど蒲鉾自体が美味しいもんだから

ほんのりと味がすれば良いんだね



食感も良いんです

モチモチでプリンプリン

美味しいかまぼこ、ありがとうございました・・・・・

何日か焼酎を余計に呑んじゃいそうです

白謙 石巻本店天ぷら・揚げ物(その他) / 石巻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6