きゅっ、きゅっ、きゅぅ~~~~~~

「Q]です

1,499軒目ですから・・・・なにげにお知らせいたします

何にも、なにげじゃございません




安いわ
常連のジサマにバサマが座ってます
タバコを燻らせながら
全部煙はこっちに来てるんですけど・・・・




DGDさんやzinさん、、、さすがですトムちゃんも行っているから

行ってみましょうか



ナビがなければ絶対に行かれません











こんなところにあの「方向音痴のDGDさん」が、よく来られたね???



外よりも中の方が雑然としてます















「奥にどぉ~ぞ」と言われたけど、奥は何だかもっと“す・ご・い!”



焙煎機があります



渋い声のご主人は、オレの後ろに回って「電気、点けますね」
って、笑ってます
こっちもついつい笑いながら「ありがとうございます!」
って、別に暗い訳ではないんです、ステンドグラスの照明でムードアップを図ったんですね??

って、この店で必要かどうかは皆様が考えてくださいまっしぃ~~













「グァテマラとマンデリン」をオーダーです
なんてったって「350円」ですから、驚異の値段ですって



豆を挽くところから始めます



焙煎機の下にはスリッパがありますが、これは焙煎と何か関係あるのでしょうか?







コーヒーを淹れて、ちゃんと味見をしています







コーヒー来ましたけど

これ凄いよ
おかわりまで付いてきたよ
「350円」ですよ
なんだか凄いですね



「うちは家賃がかからないからね」って教えてくれます


「うちは近くのおじいちゃんおばあちゃんの社交場なんです
 もうそれに徹しようかと思っています」
だから若いカップルなんかは来づらいかもしれないね



それにしても「これ、すごい量ですよ」
余しそうです
嬉しいサービスですけど、、、時間潰すのには本当にありがたいです

私はすぐになくなっちゃって時間をもてあますことが多いので



とにかく“面白いおじさんです!”
うるさくはありません
うるさいと感じる人もいるかもしれませんけど・・・・




コーヒーはとても美味しいです

ちゃんとコーヒーです
350円なら通えるよね





最後はぬるくなりました
「ご馳走様でした!」
又来たいんだけど、、、、、、、、遠いわ(汗)



Q珈琲 新琴似店喫茶店 / 新琴似駅新川駅
昼総合点★★★★ 4.2