今夜はイタリアンにいたしましょう



建物が素敵だと言う「atelier D」をチョイスです



電話してみました
予約は「お待ちしております」です
予約の応対は悪くありません



お店の感じとしては“味より雰囲気”というものですが、どうなんでしょうか?



「5時半から6時の間に行きます!」と、告げてあります
結局ギリギリになっちゃって、最後はタクシーに頼ります








外観は素敵ですねぇ~
暗くなったときにどんな感じになるんでしょうか?





店内も、とてもオシャレです














「ケイポンです」
「そちらのソファーの席にどうぞ」












ホントにソファだったんだね
凄く寛ぐけど、食べたりするのはどうなんでしょうか?
飲むのは良いでしょうけどね



「ビール」をオーダーです
エビスの瓶ですわ








店の雰囲気は、カフェですね
夜はイタリアンになるそうですけど、メニューを見ると
本格的なイタリアンという感じはしません
メニュー数も決して多くないし・・・・




店内は本当に感じ良いです
カウンターも素敵ですが
椅子に背もたれがないので、長居をさせる気はないようです
BGMはポップな歌がかかっています
カウンターには背もたれなしの椅子が6脚
ソファー席が3つです
テーブル席は2つです
別な窓を向いたカウンター席には、背もたれ付きのイスがあり
ました
テラス席もありますが、いつ使うのかなぁ?
夜は寒さもあるし、暖かいときは虫が気になるだろうな


気になると言えば男性は風邪をひいているんですか?
神経たかりの私はめっちゃ気になるんですが・・・・











「前菜の盛り合わせ」をオーダーです

内容は

「タコのマリネ」
「カボチャのスープ」
「生ハム」
「ピクルス」
「エビのなんちゃら」です






「エビのなんちゃら」はパプリカが効いてて美味しいのです




合わせて「白ワイン」にします
よめさんは「スパークリングワイン」



「生ハム」は乾いてますけど(汗)
「タコのマリネ」は酸っぱくないですね、まぁ普通です



あれっ?2階もあるんですか?
一人、上がっていきました
後から見てみると2階に席があるわけではないですね
オフィスがあるみたいです
入口が一所だから、何だか変な感じです



「ピクルス」は食べられません
「フォカッチャ」はモチモチで美味しいです
甘さは全くありません



「白ワイン」は飲みやすいものでした
「スパークリングワイン」は、まぁまぁだってさ

「赤ワイン」を2つと「ボロネーゼ」をオーダーです





次々客は入ってきます
圧倒的に女子率が高いです







「ボロネーゼ」
生パスタですね、、、きしめんとも言います



カトラリー下げました
補充はしません
皿も替えません



「ボロネーゼ」は普通に美味しいです!!



「赤ワイン」頼みました

「赤ワイン」冷え冷えです
冷たすぎですって



なんだか、全体的に“行き届いてないな!”と言う印象ですね
少なくとも
皿は変えてほしいですね
しょうこりんさん風に言えば
「モヤモヤの残る店」でした・・・・・・・








アトリエディーカフェ / 環状通東駅元町駅(札幌)
夜総合点★★☆☆☆ 2.7