蕎麦屋に行く途中に見つけたロイズに蕎麦を食べてから寄ってみます


キレイですね、このロイズ









駐車場も店内も混雑しています、GWですからね







菓子を買って帰っても食べる人はいませんので、今日はパン狙いです
気になるパンはたくさんありますが、1個で良いんです


大好きな生クリームがたっぷり詰まったクロワッサンが

一番私に語りかけてきますので、トレイを取りに行き乗っけちゃいます


袋に入っていますので、手で取り上げても怒られなさそうですけど

マナーはトングで取るのが正解なような気がしますので、そうします
でも、生クリームがつぶれますけど(汗)あぁ~~~愛しの生クリーム様



結構良い値段がしますけど、まぁクロワッサンですから仕方ないんでしょうね


店の奥にはイートインのコーナーがありますので

パンを買ったときには「お持ち帰りですか?店内で食べられますか」って

聞かれます



当たり前のように接客は素晴らしいですよね












家に帰って食べてみます


食べてみるとシュークリームとクロワッサンの良いとこ取りみたいな

全くふざけたパンですわ
とにかく美味しいんだもの
もう、とろけてしまいます



生クリームだけでなくカスタードも入っています
先に生クリームがなくなりますが、そのあとの中心はカスタードになります
このカスタードも悪くないし・・・・


生地はクロワッサンですが
とにかく酒好きの甘党オヤジはとても美味しくて
一気に食っちまっただよ

ロイズ あいの里公園店チョコレート / あいの里公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8