2度ほど行ってます
2度目に行ってからは、もう2年は経っているんじゃないでしょうか?


ただ、豆は定期的に買っていました、他で買うことはほとんどありません
買いに行くのは、いつもかみさんです


前回、ちょっと浮気して違う店で買ってみたんですけど
やっぱり物足りなくて・・・・








店の前でおじさんが毎朝焙煎しているんでしょうか??何度か見たことがります
最近は勤務先も変わり、見なくなりましたが


店で飲んだ際には、一度目は女性しかいなかったけど

2度目は焙煎はしていなかったけど、男性は店に出入りしていました










レトロな感じの店内です
常連さんがガッチリついているんでしょうね



網走で本格的なコーヒーを飲ませるところがあまりないから・・・・
って、そんなに他に行ってないだけか(汗)




カウンターには1人スマホをいじっているスーツ姿の男性がいました
キレイなおねえさんに「深煎りの豆」をお願いします
一応メニューを見せてくれますが、「任せます」って言ったら
一瞬考えたんですが、すぐに決めたようで
缶から豆を出して計りにかけます


「トラジャにします!」
「はい!」
「100㌘ですか?」
「200㌘でお願いします」
「ちょうど1000円です」
安いでしょ









「久し振りですね」
「はい!」
「いつも、奥さんが買いに来てくれますよね?」
って、、、、、
さっき考えていたのは、この事もあったのかなぁ~~


それにしても覚えていてくれるのは嬉しいもんです
2年前に2回ほど来ただけだよ、、、もちろん酒呑んでないから喋るわけでもないし・・・


又、買いに行きますね


ここの深煎りは強いんです
そして毎回別のものをチョイスしてくれるし
その日の良いものを出してくれます
何度か100㌘で買ったことがあるから覚えていてくれたんですね

珈琲屋 デリカップ喫茶店 / 桂台駅
昼総合点★★★★ 4.0