胆振のミニツアーです
メインは蕎麦ですから、あとはついでみたいなもんさ


まぁ、どこかで風呂も入っていきます
その前に伊達の道の駅に寄ってみます



ここは相も変わらず駐車場は満杯ですわ
まだまだ若いもんに負けるつもりはないので(って言い方がジジィだわ(汗))

少々歩いたって構わんのじゃ、端の方に車は駐める




それにしても、何だって随分近くに空いているんじゃないですか?
って道の駅だと思っていたところはびっくりドンキーだし・・・・・

これはジサマも1杯食わされた




再び外に出て確認したらトイレを見つけます
そこも違うし・・・・・
結局、車を駐めたところは道の駅からはすごぉ~~く遠いじゃないですか
そりゃぁそうだよね、これだけ込んでて近くに空いてるわきゃぁ~~ないわ(汗)





裏口入学の私は裏口が似合いますので裏口から入ります
入ってすぐに「天ぷら屋(蒲鉾屋)」と「ハンサム焼き」があります









1杯のおかずに蒲鉾揚げを買っていきます

おじさんに「ごぼう天」と「・・・・天」を頼みます

もう一個は、何だったベ??(汗)




焼酎のお湯割りにいただいちゃいますよ

今日はチンですね


まぁ、特別感はないけれど

文句もない極々普通の蒲鉾揚げです


こういうものは、その場で食べるのが1番美味しいんでしょうね

美味しく感じるんでしょうね・・・・・


卵、小麦、蕎麦などの特定原材料のアレルギー物質は一切使用していないようです


見栄えはしませんが、身体に優しい『てんぷら蒲鉾』です


だてのてんぷら天ぷら / 伊達紋別駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5