いよっ!!日本一

ってことで、日本一は焼き鳥です

居酒屋も行ったことはありますが、関係あるんでしょうか


イオンの発寒店に行ったときだから、随分前のことでした

どんな店だったかも忘れちゃって、、、味はメモをしてあるので安心してください











「豚串」

塩っ気薄いです

薄味なのに臭くないって事は素材が良いんだと思います・・・私見ですから

肉の大きさとネギの大きさが逆転しちゃってますから

「ネギ串」とでも呼んだ方が良いんじゃないでしょうか???

「豚串」です・・・・

2本食べました、、、、やっぱり肉の小ささ(大きさ?)が気になりましたね



「鶏串」

珍しくタレです

普段は塩なのになんでタレにしたのかは覚えていないんです

タレは基本的に食べないんですが、、、決して嫌いなわけではありません

食べてみて、「アラッ??」ネギだと思って食べたものは

ニンニクでした

これは珍しいですね、、、朝じゃなくて良かったです

って、朝から焼き鳥食べる人は少数でしょうけど・・・

これは嬉しいですね、、、ニンニク好きですから

鶏自体はあまり美味しくないですが、ニンニクが美味しいです

これも薄味ですね

タレが別に付いていますので、薄味が気になる人はこれを使えば良いんじゃないでしょうか??



「ザンギ」

ザンギまで買っちゃってたんですね??

めったに買いませんが・・・・

4個入っています、ひとつひとつが大きいです

食べてみると、まずはもも肉ですから食べられます

そして、これもやっぱり薄味です

ザンギとして美味しいか??美味しいですよ・・・・


日本一

総体的に薄味です

私は薄味歓迎ですので、まずまず美味しい日本一でございました




日本一 イオンモール札幌発寒店焼き鳥 / 発寒駅宮の沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5