今日は旭川です


今日はちゃんとスケジュールを立ててきました
かりん糖買いました
ロールケーキも買いました
そして昼飯は蕎麦をいただきました



次はコーヒーです
狙いを定めてゴリちゃんにお願いして向かうんですが

ゴリちゃんチャンと案内してくれません・・・・

食べログの地図も合っていません



勘に頼って向かった方があてになったのでした

オレの勘に負けるようじゃ、食べログも大したことないな










決めてはきましたが、店に着いて雰囲気が悪けりゃ
やめようと思って来ました

そうなると、スケジュールが狂っちゃいますからね

頼むからまともな喫茶店でありますように・・・・・


見た目はきれいで合格です








住宅街にある素敵な喫茶店は、大当りです






店に入ると、右手にレジがあり

正面には豆なども売っています


左手にカフェがあります








カウンターに3席でしょうか

テーブル席
奥に別の部屋があり、奥は奥でとても素敵です





とても素敵な店内です


女性二人もきれいです


客はマダムばかり
普通に話しているときは静かです
ただ、時々爆発しますね

下品な大笑いが店内に響きます

気にしませんけどね・・・













カウンターに座って「マンデリンとモンスーン」を頼みます
カウンターに座っちゃったので写真が撮れません
って、せっかく素敵な店なのに写真を撮れないのはもったいないので
ダメ元で思いきって聞いちゃいます
「写真を撮っても良いですか?」
「どうぞ」と言う笑顔が本当に素敵じゃないですか








本当に感じの良い喫茶店です

結構、時間をかけてコーヒー淹れてくれます

凄く丁寧な仕事です


10分以上かかったかな??待ち客もありましたからね





色も香りも強さを感じます

深煎りですから「マンデリン」は強いです
強いのですが、荒くはありません
とても美味しい「マンデリン」です






「モンスーン」は少し酸味がありますが、この酸味は許容範囲ですし

適度な酸味だと酸味が苦手な私は思いました

これはこれでとても美味しいです

1組しかいなかったのに帰る頃には、手前のフロアは満席になりました

凄く素敵な喫茶店は気に入っちゃいました

珈琲の店 LIFEコーヒー専門店 / 西御料駅緑が丘駅旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0