オヤジ2号に来ないのは知っていたけど

「出ておいで」って言ったら
返事は「ムフッ!」って、、、、、それだけかぃ(汗)






3人のままで2軒目です
1軒目では1次会のために抑えました


で、2軒目です、、、、“飲み放題”にしてるよ・・・(汗)
何杯呑む気だよ
2時間1,500円です




飲みホにしたら一人1品頼まなきゃならないんだってさ











「カボチャ(函館)産ゲソ炒め」を頼んだら

親分の携帯に函館からメールが入った
どんなタイミングだっちゅ~の、ライブカメラでもあるんか??





「厳選チーズ盛り合わせ」
一生懸命種類を書いてくれた

ブリーロイヤル
ゴルゴンゾーラドルチェ
ミモレット
オールドアムステルダム
レビエ・
スモークですね




「道産たちのアヒージョ」
を、オーダーです





ビールも飲めますから「ビールとスパークリング」で乾杯

そのあとは抑えながらも、赤・白取り混ぜて呑んじゃいます
もう、止まりませんって、、、後のことなんか考えてないし


正直言って“飲めりゃ良い!”って思って来たんだわ

俺って、こんな店に期待するほど良いやつじゃないし

騙され続けて40年だから全く期待してませんでした


食べ物だって一人1品頼めって言うから頼んだだけだし

チーズから来ましたが
美味しいのさ
特に“ゴルゴンゾーラ”は、とても美味しかった


ワインは「こんなもんだよね」って、ここは妥協します
美味しいチーズ達でした

「たちのアヒージョ」
アヒージョ好きの私ですが、どう考えても、たち嫌いが勝っちゃいますから

手など出ません
でも「キノコだけでも食べてみれぇ~」って言われちゃうから

食べてみたら、このにんにくオイル美味しいんでないの
キノコも美味しいし

バゲットもオイルにつけて頂きます


最後はゲソにまでつけて食べちゃったもの、、、

「そんな食い方するんだ??」って小樽の人よ




「イカのゲソ焼き」
悪くないし量も多いんだけど、ちょっと固いんだわ
お残しでした

何度も来てくれたおねえさんに「期待してなかったけど良い店だね」とか

「あなたの接客は素晴らしい」とか言ったんだよね

そしたら
「嫌がってるからやめなさい!」って、まるでオヤジみたいなオヤジが言うんだよ


床が非常に滑るんですけど
「オイルでもひいているのか?」と、聞いたら

「洗剤なんです」だとさ

転ばないように注意願います


結局、時間いっぱい呑んじゃったね

時間が結構押してます

さぁ、一次会の会場に移動です
良い店でした


今度はパスタをいただいてみたいですね


CIRCO居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7