リスモリーノ

(リスの森)と関係あるんでしょうね、、、隣だし・・・


何度目の挑戦でしょうか?

休みだったり
「今、終わりました!」の時間だったり
だから最低でも3回目???

網走の呼人地区
網走から美幌に向かうと大空町に一番近い町

網走湖ではワカサギ釣りが盛んに行われています
春になれば水芭蕉の群生地でもあります

ジェラート屋さん「リスの森」の隣にしばらく前に建って
「ピザ屋なのかなぁ??」と、思ってたけど「ピザではないらしいよ」という店ができた





今日は、ギリギリだけど時間に間に合ったわ

5種類ほどあるみたいで、私は詳しくないので、かみさんに委ねます


















熟成させた生地を、円く伸ばして具やチーズを乗せて閉じます
閉じ方は餃子のようです
大きさは餃子の倍ほどですか?



愛想がないおねえさんですが
以前、4時過ぎに来たときに
「もう、終わりましたよ!」の言い方が、凄く嫌だったので

ある程度は想定内ですね

かみさんに「あの人、愛想っ気ないよな!」って言ったら
同じことを考えていたようで
「前回の時がそうだったじゃん?本当に接客の良い店ってないよねぇ」と嘆いています
本当にないね、情けないわ




ところで、美味しいんだべか

帰ってから食べます
予想通りの味ですね
揚げてあります
生地は思ったより厚いです

「このくらいですよ!」って、手で大きさを示してくれたんですが

ちょっと小さそうだったから“2個買った方が良いのかな?”と思ったけど
「結構ボリュームありますよ!」って言われたので、1個にしたんです

1個を半分こ
ちょうど良いです

まぁ、揚げパンというか揚げピザというか
そんなもんですね

けっして、マズくはありません
「明日、又 買ってくる」という代物でもありません

ただ5種類とは言わないけど
他の種類も食べてみたいですね
特に辛い系のとか
ブルーチーズ系のものは食べてみたいですね

まぁ、普通に「マルゲリータ」をチョイスしたようですよぉ~~

リスモリーノピザ / 呼人駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5