パンを買いに道の駅に来たらいきなりソーセージを売ってます
これは気になっちゃうじゃありませんか

試食を勧められちゃうし
頷いちゃってるし
貰っちゃってるし
食べちゃった・・・・・


1つ目は普通に美味しいですね
2つ目は口に入れた瞬間少し生臭いんですけど

「少し生臭いですね」

「こっちは生なんです、焼き過ぎちゃって美味しい脂の分が抜けちゃうんですよね、、、」








「生のソーセージ」と「真空パック」のを売ってます
生の方を売りたいんでしょう、そりゃそうだよね
「真空の方はどこにでもあるソーセージですよ!

 生の方を食べてほしいなぁ」って
その後も、色々説明を聞いちゃったから・・・


ハイハイ!乗せられてやりますよ
試食しちゃったし、それだけ説明させちゃったから・・・


640円だってさ
本当はスモークがかかった真空パックの方が好みだったんだけどね





帰ってから、まずは焼いてみます

「フライパンで中火でコロコロ焼いて下さい」って言われてたのを

かみさんに言い忘れてたので

何も知らないカミさんは強火で焼いたんでしょう

少し焦げてます



それを除いても、見た目で食べさせるソーセージではないですね


食べてみます

皮は柔らかいです、パリッとしたところはありません

これは売っていた人も「皮は柔らかいですからね」と

自慢気に話していましたので、そこは売りの部分なんでしょうね

私はそこは買いません


肉はどうでしょう?

これは一般的には美味しいと言うんでしょうか??

私には合わないんです、なによりやっぱり生臭いんです

このソーセージ苦手ですわ



今日はボイルしたようです
色気は良くありません
焼いてもボイルしてもやっぱり皮はパリッとしません

ボイルしても私には美味しさが伝わらないわ


何だか残念なソーセージでした


生臭さは余計な添加物が入っていないからなのかなぁ~~

それにしては「○日しか持ちません」なんて

言われてないし・・・・・

すぎもとファーム直売所その他肉料理 / 西御料駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0