予想          結果

◎スズカフェニックス  5着

○ダイワメジャー    優勝

△コンゴウリキシオー 2着

▲アドマイヤキッス  4着

×エイシンドーバー  6着


無印ジョリーダンス 3着


という結果でした。

有馬記念以来のレースということで、十分に闘えるとは

思っていませんでした^^;

コンゴウリキシオーは頑張って残りましたね。

ヴィクトリアマイル組はそれほど魅力的ではないと、
そう思ってましたが、アドマイヤキッス、ジョリーダンスは

4着、3着と健闘しましたね。この組で来るのが怖いと思ってた

2頭が上位入賞で少し嬉しかったです。


スズカフェニックス、というより武豊は残念でした。

せめてダイワメジャーとの叩き合いの末…だったら。

馬体重増が影響したのかな。それとも武の不振が決定的なのか。


アンカツさんは47歳。ほんとすごい。

武豊もまだ若いから巻き返して欲しいものです。


馬オーナーの予想通りかどうかは微妙ですが、

予想印で1,2着来て良かったですね。

(´∀`)つ■あぁ、涙目になるところだったよ。

パンダ牝馬の年が云々の件は?

(´∀`)つ■ぎく・・なかったことにしておいてくれ。

パンダ今年も安田記念は1人気馬が来なかったですね。

(´∀`)つ■これからずっと来ないんじゃないか?

短距離のスーパーホースが現れて欲しいような。

馬ダイワメジャーは皐月賞、天皇賞秋、マイルCSに続いて
GⅠ4勝目ですよ。

(´∀`)つ■2000mをこなしてしまうのが、可愛くないんだよ!

馬どんなこだわりですかえー

(´∀`)つ■短距離は走れるけど中距離はダメ。そんな壁に阻まれながら

活躍するのが渋いんだよ。

馬中年の趣味ですか・・・?

(´∀`)つ■そのツッコミは色々失礼だと思うぞ青首大根


パンダちなみにダイワメジャーの母はスカーレットブーケ

3歳クラシックでは上位入線、重賞では札幌3歳S(旧)

クイーン京都牝馬特別中山牝馬Sの4勝があるなど、

GⅠ勝ちはないものの、一流に近い実力馬でした。

父はノーザンテースト。今年はダイワメジャーのにあたる
ダイワスカーレット(父はアグネスタキオン)が桜花賞を制するなど、

繁殖では1流の成績を残してます。

(´∀`)つ■華麗なる一族やねぇ。

パンダブーケの子供は今のところ、6女、4男、1騙のようです。

スカーレットの下にはダンスインザダークが父の牝馬がいます。

(´∀`)つ■デビューが楽しみやね。


ダイワメジャー、宝塚記念に出走予定しているのでしょうか。

サムソン、ウオッカに続き、楽しみが増えました。


応援クリック、お願いしますかお
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
AD


33アキヤシロ1


(´∀`)つ■ダビスタでミッドナイトアールティといえば、

言わずと知れた名牝ベガの母アンティックヴァリュー

モデル牝馬です。

パンダすかさずトニービンとの配合をしたいのが、

人情というものですよね。

(´∀`)つ■その通り!

馬で、どうして、父がキンググローリアスなのですか?

(´∀`)つ■もちろん・・お約束のBookfullだったんだよ泣
パンダ当ての配合がある肌馬を持った春は、

不思議と先を越されていることが多いですよね;^^

(´∀`)つ■プログラムにあらぬ悪意を感じてしまうなショボーン

馬被害妄想がたくましくなりそうですね。

などと言いたいですが、これを経験する方も多いようで。

(´∀`)つ■ピンポイントで選んでくる仕様に脱帽だよ全く。


パンダさて、今回はメグロアキヤシロ。名前の由来は・・・。

(´∀`)つ■宇宙人ジョーンズが涙を流さずにはいられない演歌歌手です。

馬もう大御所ですね。大成できるよう祈ったわけですか。

(´∀`)つ■その通り。だが、期待が多すぎたようだ。

パンダ結局は14戦4勝の競争中止で繁殖入りでしたね。

どうも競争中止で繁殖入りのケースが最近多くないですか…?

(´∀`)つ■まともに競争生活を送れる競走馬がゲームでも少ないなんて、

世知辛いったらないよな。

馬オーナーの調教が問題では…?

(´∀`)つ■仕様だ。仕様。しようがないのさ。

馬このブログのつまらなさも仕様ですね。しょうがない。

(´∀`)つ■・・・お前は俺を怒らせた歌舞伎・隈取り

パンダどうどう。ウマくん、言いすぎですよ。


馬アキヤシロのプロフィール馬

◎配合

父キンググローリアス(レイズアネイティヴ系、400万円)

  (1200~1800、ダ◎、早熟、気B底B健B実B安A)

母ミッドナイトアールティ(ノーザンダンサー系、SP8ST9)

◎ポイント

・インブリード

 Native Dancer(SP◎ST↑)5*4

 Bold Ruler(SP◎ダート○)5*4

 Tom Fool(SP○)(5*5)*3 計4本

・血統構成

 (SP◎=3、SP○=6、ST↑=1、底力↑=3、回復力↑=0)(13/31)

●2歳コメント=賢い、脚不安

●3歳コメント=スピードあり、落ち着き、丈夫○


(´∀`)つ■この配合だとかなり短距離向きになりそう。結果、

やはりスタミナコメントはなし。母のスタミナ評価は高いし、

父の安定Aが良い具合に作用するかと思ったが、

とらぬ狸の皮算用ってことか。

パンダインブリードが4本とギリギリの本数かもしれませんね。

馬2歳時の脚不安はそのせいなのでしょうか。

(´∀`)つ■分からん。個人的には2歳児の脚不安はスピードある馬に

下される評価のようなものという妄想があったり。

実際、どうなんだろうな。


パンダそれでは写真で記録を振り返りましょう。


33アキヤシロ2 33アキヤシロ3

3歳新馬戦にて。
あのマーベラスクラウンに人気勝ち。高まる期待。

メグロからはスーンスール、アキヤシロ、ヘルミンツの3頭が出走。

馬いつもながら非効率的な投入ですねあんぐり

(´∀`)つ■それは言わない約束笑


33アキヤシロ4  オークス。
エアグルーヴの独壇場。他にもホクトベガ、アグネスパレード、

イソノルーブルなどがいて、オーナー涙目。


33アキヤシロ5 33アキヤシロ6
4歳馬限定重賞、ラジオたんぱ賞をレコード勝利。

33アキヤシロ7 ライバルに恵まれたか?


33アキヤシロ8 33アキヤシロ9
秋華賞は宿敵エアグルーヴとの一騎打ち。そしてアタマ差の敗北。

(´∀`)つ■エアグルーヴさえ、いなければ…は?

馬時代が悪かったですね。印は勝ってたのですが。

パンダ根性で負けたようですね。。


足あとアキヤシロの戦績足あと


33アキヤシロ10 33アキヤシロ11
33アキヤシロ12
馬どうも3歳コメント通りの早熟馬だったようですね。

(´∀`)つ■6月を境に力が落ちているのがはっきり分かるな。

3歳から4歳春にかけて故障か何かでレースを

積めなかったのがもったいない。

振り返ると素質の高さはあったようだから残念だ。。

パンダ馬体重490kgでは、BCクラスは絶望的だとは思いますが、

それでもG1の一つくらいは獲れたであろう器でした。

(´∀`)つ■とにかくエアグルーヴが悪かったんだムムム

馬私は故障が原因だと思いますが・・。

(´∀`)つ■・・・むっ

パンダまぁまぁ。終わったことを考えても仕方ないですよ。


(´∀`)つ■ところで明日、いやもうすでに今日だが、安田記念があるな。

パンダ今回はダイワメジャー、オレハマッテルゼ、スズカフェニックス、

キストゥヘブン、アドマイヤキッスなどが出走してます。

オーナーはどの馬を応援しているのですか?

(´∀`)つ■俺は武豊を応援しているよ。最近、ネガな意味で目立っている気が

するので、奮起してもらいたい。スズカフェニックスは良い脚を持って

いるようだし、期待は大きいな。

馬G1戦線の荒れもこのレースでは収まるのでしょうか。

(´∀`)つ■さて、どうだろうね。

パンダ現段階ではダイワメジャー、スズカフェニックス、コンゴウリキシオーの
順がオッズ10.0を下回っています。

(´∀`)つ■最近5年間で1着の人気順は7-4-6-7-3となっているので、

そこだけ見ると伏兵要注意とか思ってしまうな。

馬今回も荒れると?

(´∀`)つ■穿った目で見るとそうだが、さらに穿った目で見ると、

ここらで固い競馬になって一度落ち着かせるのではないかと。

パンダ一度、多数に勝ってもらうようにするわけですね。

(´∀`)つ■最近は夢を観させられるような高配当が多いけど、

馬券を獲る妄想を薄れさせる気がするからな。

馬いわゆるアメとムチってやつですか?

(´∀`)つ■ちょっと違うが大筋はあってる。

パンダまぁでも、相撲界みたいなことはないでしょう。

(´∀`)つ■そう願いたいものだ。

馬というオーナーの妄想。

パンダところで、20.0までのオッズで、グッドババ、ジョイフルウイナー、

エイシンドーバー(前走、京王S1着)、エアノシェイディ、

ディアデラノビア、ジョリーダンスなどがいますね。

(´∀`)つ■外国産馬はよく分からないが、ドーバーは気になる。

ヴィクトリア組は別にいいかなーとか油断してみる。

全体的に差し馬が多いようなので、流れが落ち着くかも。

スローペースでも伸びる脚持っている馬が欲しいが…。

パンダちなみに牝馬のアドマイヤキッス、キストゥヘヴン、

ディラデアノビア、ジョリーダンスなどは斤量56kgです。

(´∀`)つ■でも最近で安田記念を勝利した牝馬って94年の

ノースフライト以来いないんだよね。

馬意外に牝馬の年という売りかもしれませんよ。

(´∀`)つ■黒いな(笑)だとしたらアドマイヤキッス、ジョリーダンス

あたり面白いかもしれない。


パンダそれでオーナーの予想は?

(´∀`)つ■とりあえず予想は、

◎スズカフェニックス

○ダイワメジャー

△コンゴウリキシオー

▲アドマイヤキッス

×エイシンドーバー

って感じか。

馬だいぶガチガチですね^^

(´∀`)つ■今回は穴党涙目みたいな感じになると思う。

馬私はオーナー涙目だと思います。

パンダそれ、いつものことじゃないですか^~^

(´∀`)つ■おめーら酷すぎTT


パンダそんなオーナーをクリックで

励ましてあげて下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ

AD

(´∀`)つ■64年ぶりの牝馬のダービー優勝です。
今年の賞、どれだけさらっていくんだろうか。

ウオッカの今後が楽しみ。

馬前残りのレースで鋭く伸びて、

強い勝ち方でしたね。

パンダフサイチホウオーの入れ込み、

ヴィクトリーの出遅れなど、アクシデントもありましたが…。

(´∀`)つ■ウオッカ1頭だけはまともに走っているように

見えたな。四位さんの涙を拭う姿にジーンとしたが…。

パンダが…?

(´∀`)つ■なんかキナ臭い気がしてどうも。

馬オーナーの妄想が始まりましたか?

(´∀`)つ■妄想言うなぷんぷんまぁ言われても仕方ないんだが。

ディープインパクト引退で花形いなくなって、

まぁ強いのは認めるけど、64年ぶりのダービー牝馬が

すぐ出てくるとか、なんだか出来すぎじゃねーの、とか思ったり。

パンダ考えすぎですようぅ~>_<

馬オーナーはウオッカ嫌いなんですか?

(´∀`)つ■いや、あまり思い入れないけどな(笑)

3F33秒台の脚は素晴らしいと思ってるよ。

まぁ海外挑戦での出来で、この馬の真価が分かると思うし、

アメリカのBCにも参戦してもらいたいな、なんて思ってる。

あと3歳での凱旋門賞挑戦も斤量で有利になるから
楽しみだし、応援しているよ。

パンダ3歳での優勝馬が多いですからね。

(´∀`)つ■次走が宝塚記念だったら、サムソンとウオッカ、

他の古馬たちとの対決がものすごく楽しみだ。

3着以内には入って欲しいし、入ってくれるんじゃないかな。

馬大きく出ましたねあんぐり

(´∀`)つ■ふ。ただサムソンがちゃんと仕事していたら、

優勝は難しい気がする。そこらへん気になるね。

パンダなんだかんだ言って、今回の優勝でウオッカ熱が

出てきたんじゃないですか?

(´∀`)つ■まぁカシスの次に好きだからな。

馬関係ありませんえー

オーナーが原液で飲むことにご友人の方が

ドン引きされているそうですね。

(´∀`)つ■カシスはストレートがうまいんだよ。

パンダそんな趣向を持っているのはオーナーだけだと思います。

(´∀`)つ■そうなのかなー・・・。

馬むしろ男性がカシス好きってどうなんですか。

(´∀`)つ■いいじゃないか。男は果実が好きなんだよ。

パンダおぉっと、変な方向に話が飛びそうなので自重して下さい。

(´∀`)つ■とりあえずウオッカに祝杯を、カシスで。

馬意味不明です、オーナー。

AD

(´∀`)つ■今年のクラシック戦線は妙に荒れて熱いですね。

パンダ1~3着までの最終オッズは桜花賞(3-1-7)、皐月賞(7-15-2)、

オークス(5-1-8)、それとNHKマイルカップは(17-1-18)でした。

桜花賞、オークスはそれほどでもないのでは?

馬3連単では、桜花賞(12680円)、皐月賞(1623250)、

オークス(57000円)、NHK(9739870円)という配当になってます。

(´∀`)つ■ある意味、夢を見させてくれる年ではあるが…。

馬ヘタれなオーナーが参加すると痛い目見そうですね。

(´∀`)つ■ちょ、おま・・ぎく

・・・・・しかし反論できん。

パンダさて、今回は短距離戦線で活躍したサラマンドル号の報告です。

(´∀`)つ■馬名の由来はワーレンの旗艦名から。

馬安直ですねー。。

(´∀`)つ■せからしかっ!


31サラマンドル0

馬メグロサラマンドルのプロフィール

■血統■

父リアルシャダイ

(持続、気A底B健C実A安A、ダ△、1800~3000)

母メグロクリシュナ

  母父アンバーシャダイ

  (晩成、気A底A健B実A安B、ダ○、1800~2400)

母母ドミノスキャンダル


■配合ポイント■

○ニックスあり

○アウトブリード

○血統構成(SP◎=1、SP○=6、ST↑=5、底力↑=5、回復力↑=1)(18/31)


●2歳コメント:素質あり、足不安

●3歳コメント:スピードありスタミナあり、デビュー早目


パンダ一見すると、純ステイヤー血統だと思うんですけどね。

(´∀`)つ■なぜか短距離で活躍してしまったんだな…。

馬ダビスタ97では抜けた能力の馬はどの距離でも勝てる印象なので、
もしかしたら中長距離戦線でも活躍したかもしれませんね。

(´∀`)つ■そうだな。惜しむらくは競争中止を起こしてしまったこと。

そしてなによりも・・・。

パンダデータ用の画像を取る前に引退させてしまったことですね。

馬アホだΣ( ̄□ ̄;)

(´∀`)つ■うぅうぅぅ・・ガクリ
とりあえず分かっていることは、12戦8勝で、
安田記念、スプリンターズS、フェブラリーSを勝ち、
ダビスタでの殿堂馬要件を満たしたことだけ。

後は画像をみて、振り返ろう。


31サラマンドル1
(´∀`)つ■優勝したスプリンターズS。ソビエトプログラム、
ダイタクヘリオスくらいが対抗馬。

馬相手に恵まれたレースでしたね。


31サラマンドル2 31サラマンドル3
(´∀`)つ■相手に恵まれたと言われたものの、

1/2馬身差なので辛勝か?

パンダ1.07.3のタイム、上がり3F33.9は立派ではないでしょうか。

(´∀`)つ■持ち上げてくれるのはパンダ君だけだよ・・なく


31サラマンドル4 31サラマンドル5
馬授賞式のシーン、ミスったと。

(´∀`)つ■だな・・遅すぎた。

パンダ一応、このレースは4歳(現3歳)で獲ったようですね。


31サラマンドル6

(´∀`)つ■これは左回りのダートなので、フェブラリーSだな。

パンダここも1/2馬身差くらいですね。このレースでちぎるのは
あまり見たことがありませんね。

(´∀`)つ■フェブラリーは勝てるけど、勝つか大敗するかの
どっちかで、ある意味難しいG1かもね。


31サラマンドル7 31サラマンドル8
馬スプリンターズSを勝った後での優勝ですね。

(´∀`)つ■ちょうど美味しい時期だったんだな。
それにしてもダ△で優勝なんて変な感じだよ。

パンダ母父のダ○が強く出たのかもしれませんね。


31サラマンドル9 31サラマンドル10
(´∀`)つ■これは良い圧勝レース。

馬確実に相手に恵まれたケースですね。

パンダいつもならサクラローレルが現れて
ボロ負けしてるんですけどね^^

(´∀`)つ■ローレルにG2で勝っても嬉しくないし、
勝ったら逆に本番(天皇賞春)で負かされるので自重歓迎かお


31サラマンドル11 31サラマンドル14
パンダこれは5歳の安田記念ですね。ドルフィンストリーに
1馬身差をつけての優勝。ダンスパートナーやヒシアゲボノ、
ジュニュインなどのAクラスライバルもいますね。

(´∀`)つ■こういう相手に勝つと気持ちいいね。

馬サラマンドルは先行馬なので1枠1番は恵まれた
枠順でしたね。逆に外側だったら負けていたかも。

(´∀`)つ■・・・ありえるえへへ…
31サラマンドル12 31サラマンドル13



31サラマンドル15
(´∀`)つ■で、5歳の宝塚記念中に故障発生→引退かよ。

馬せっかくのピーク期間が台無しですね。これは残念です。

パンダ何気に丈夫Cが祟ったということでしょうか。

(´∀`)つ■無理なローテを組んではいないハズなのに泣


31サラマンドル16 31サラマンドル17
パンダともあれ殿堂入り、おめでとうございます。

馬売却で21300万円も入りましたよ。

(´∀`)つ■予後不良になっていたら、それもパーだったな。

まぁ結果オーライということかな。

馬それにしても負傷して生還してくるあたり…。

(´∀`)つ■ワーレンっぽさがあって良かったな(°∀°)b
パンダ銀河英雄伝説を知らない人は置いてけぼりですよ。

馬パンダさん、大丈夫です。このブログ自体、
ほとんど相手にされてませんからかお

(´∀`)つ■そうそう…足跡もコメントも残してもらえないからな・・
ってうぉいちょっと!ちょっと!ちょっと!

パンダまぁこんな内容で残すコメントも見当たらないわけですが。

(´∀`)つ■せめてランキングへの応援クリックをしてもらえると、
嬉しいです~ぼー

馬パンダ残念なオーナーに愛の手を。。

(´∀`)つ■よろしくお願いします~。
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ

(´∀`)つ■今回はデビュー後の調教について。
もちろんダビスタの話ですからね。
馬それってどういう意味なんでしょうか…?

パンダウマくん、そこは流しておきましょうね(^_^;)

■デビューから4歳まで

(´∀`)つ■ここで気をつけてるのは芝調教を
あまり課さないことです。

馬一時期、よくソエを発症させてましからね。

(´∀`)つ■そうムムムあと、オカルトになっちゃうけども、
再開始時は故障しやすい「気」がする。
丈夫な古馬でもここは気をつけて、
大事なレースの直前で中断しないようにも
気をつけてる。


調教は以下のサイクルだと思う。
①休養復帰→②レース前→③レース後→④調子落ち

①休養復帰後

<温泉なしの場合>
ダ・単強め4本分のスタミナが放牧で消えているので、
(水)(木)ダ・単強めを2週分。
<温泉ありの場合>
ダ・併せ1回分の根性が消えているので、
(水)
ダ・併・強め(木)プール→

(水)ダ・単・一杯

(´∀`)つ■休養後で失ったスタミナや根性を復帰後は戻します。

パンダ馬体重が少ない時は?

(´∀`)つ■あまりに少ない時は放置で、あとは強めを馬なりに
変えたりかな。


②レース前


だいたい、ダ・単・一杯

(´∀`)つ■レース前は一杯調教を与えて、気性をUPを
狙ってます。だからほとんどダ・単・一杯で・す・YO!

馬オーナーはあの芸人好きなんですか?

(´∀`)つ■色んな意味でドキドキさせられるね。

パンダや、ゲームの話に戻りましょう^^;
(´∀`)つ■はいはい。基本的にはレースに出すことでスピードや
気性、根性を上げる
方針。十分にレース出走できなかった
時には芝一杯を入れることも。


③レース後

目標レース後は牧場休養。
ステップレース後は体重回復と、ダ・単・一杯


馬目標レース前に仕上がってしまうことって

ありますよね。

(´∀`)つ■あるね。どうしたらいいのか知らないんだけど、
プールでしのいでる。まだ時間があれば、
リスク承知で調子回しだね。

パンダ馬によっては調子変動が激しかったり、
そうでもなかったりと差があるので、

全部は無理ですが、合わせていきたいものですね。
(´∀`)つ■管理頭数が少なければいけるんだがね。


④調子落ち

ダ・併・馬なり藤枝マジック

(´∀`)つ■基本的に藤枝厩舎に入れるので、「おまかせ」に
して「藤枝マジック」を入れてもらいます。
パンダ調子落ちすると、なぜか1週で調子をリセット
してくれるのですよね。

(´∀`)つ■言わずもがなのテクニックだよね。
ただ、根性コメントのついた馬は、ダ・併・馬なり
入れて、器に入れていきたい。


馬オーナーはデビュー前に坂路調教を入れてましたが、
デビュー後はほぼ入れないようです。

(´∀`)つ■競争中止になりたくないのでな。

パンダ不思議なもので普通にしていても、故障してしますよね。

(´∀`)つ■再開時は本当に多いな。

だけど、スピード調教は故障率それなりに高くなるから、
メインでは使わないようにしている。

レースでも上がるので、後はちゃんと成長できる
計画をたてたいものだ。

後は馬の器次第。でも器が満たされた後でも、

レースで少しずつ広げられるらしいので、ピークまでに

多くレースに出したい。

逆にピーク後は出走毎に能力が落ちるので、
長く走らせたい時は、ステップ1レースと本番1レース
って感じで、無為に走らせないようにしている。


とまぁ、こんな感じだね。


馬わりと普通ですよね。

(´∀`)つ■「おまかせ調教」は自分のと比べると大分
変わっている気がするな。
パンダ藤枝厩舎ではデビュー前にダートで体重減らした後、
坂路をずっとしますね。だからかデビュー戦は勝つことが
多いですね。4歳以降はスタミナ調教がメインになって、
成長系によって坂路が入ってたりしてます。
併せも4歳以降に多いようです。

(´∀`)つ■ただピーク時の仕上がりが手動の調教に比べると
いまいちな気がするんだよね。スタミナや根性がね。

ただ勝ち上がりは「おまかせ」の方がいいね。

馬下手な調教すらなら「おまかせ」という言葉も。

(´∀`)つ■聞いたことあるな。


パンダオーナー、よく分かってませんので、
我こそはと思う方は教えてあげて下さいかお



ランキングサイトへの入り口です。

応援クリックお願いします(´-┃
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ

馬今回は調教についてだそうです。

パンダ大したプレイヤーでもないオーナーの調教なんて

参考になるとは思えないですが…。

(´∀`)つ■ちょ…それはひどいなく

でもまぁブログに来てくれた人の中で調教で

キーワード検索された方がいたので、とりあえず。


自分の場合、調教はデビュー前、デビュー後と、

調子落ち、BC登録前と3~4段階に分けてます。


それと丈夫さで強度の違いや、

成長タイプによって若干変えたりも。

あと気性タイプによっても変えますよね。


今回はデビュー前調教に絞ります。


☆デビュー前調教メニュー例☆


早熟・丈夫

(水)(木)ダ・併せ・強×4 → (水)(木)坂路×10 

→ 牧場休養 → (水)ダ・単・一杯*2

(´∀`)つ■早熟気がある場合、坂路10本追うなどして、スピードをつけます。

もちろんレースでもスピードはつきますが、よほどの期待馬でない限り
先にスピードの器を満たしていく方が安心です。個人的に(笑)


早熟・丈夫×

(水)(木)坂路×10 → (水)(木)ダ・単・強め×10 

→ 牧場休養 → (水)ダ・単・一杯

(´∀`)つ■早熟気があるが、身体は弱い場合。BC生産者って切るんでしょうか?

坂路は同じ数くらいこなさせます。ダは単走だけど強めで。水にダ、木に坂、
という組み合わせでも。故障が怖い時はそっちでします。

パンダ故障するときって何か予感めいたものがありますよね。

(´∀`)つ■そうそう。丈夫コメントがなかった馬の場合、

2歳コメントの脚部不安があれば、その嫌な予感とやらで、
ここの調教メニューを課すね。


普通と晩成・丈夫

(水)(木)ダ・併せ・強×4 → (水)(木)坂路×10 

→ 牧場休養 → (水)(木)ダ・単・強×4を繰り返し

(´∀`)つ■基本的には①と一緒。自分は晩成コメがなければ3月1週

藤枝厩舎に入れます。それをすると、遅普通とかが分からなくなって
しまうのだけど、面倒なので(笑)
晩成の場合はデビューOKコメントが出てから、ひたすらスタミナと
根性UP
を狙う。坂路は10本おってデビュー戦は勝つと思うけど、
それ以降はスピード調教しても蓋されているので、とにかくレースかな。


普通と晩成・丈夫×

(水)(木)ダ・単・強め×10 → (水)(木)坂路×10 

→ 牧場休養 → (水)ダ・単・一杯(強め) (木)(坂路)

(´∀`)つ■脚部不安のある馬はとにかく単走強めと坂路。
坂路で-4kgになると気性もUPするので、
晩成型は気長に坂路も加えて気性UPする。

ダか芝の2日追いは怖いが、序盤の重い時くらいは
大丈夫と思ってる。


馬オーナーがデビュー前調教でスピード調教を
しないことは少ないです。坂路が多いので牧場休養を入れて

レース中の事故対策をしているのですが、気休めでしか
ないような気も…。
(´∀`)つ■よく分からないんだよね。理論の方は(笑)
スタミナ調教は4歳以上になって、本格化前に溜め込んでおくと

美味しい期間を美味しく頂ける印象です。

パンダまぁ、凱旋門賞もとれていないプレイヤーの妄言なので、

何かアドバイスがあったら教えてあげて下さいね☆

(´∀`)つ■ぬ・・・むっ

よ・・よろしくお願いします青首大根



こちらもクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ

パンダ今回はライバル馬について、ということですね。
(´∀`)つ■検索ワードに『ライバル馬ランキング』というのが
あったんだが、前からライバル馬について書こうと思って
いたんだ。
馬大した記事はオーナーには期待できませんが…。

(´∀`)つ■ぐ・・まぁ、ライバル馬に対しての対策とか書けないので
そこらへんはご容赦。
とりあえずライバル馬を適当にリストアップして、
格付けと印象みたいなものをコメントしようかな。

パンダオーナーの格付けは以下の通りです。

AAA … 最高クラス。出馬自重して欲しい(笑

AA … 準最高クラス。勝つのは難しい。

A … 一流クラス。だが勝機はある。

B … ライバルクラス。たまに負けることも。

馬オーナーの「なんとなく」評価なので、

皆さんの評価とは違うかもしれません。
(´∀`)つ■では、いってみよ~。


【PSダビスタ97 ライバル馬リスト】


■ナリタブライアン

→AAA。言わずと知れた4冠馬。鬼強。

でもムラがあるような印象。たまに本来の力発揮できない
レースも見られる。

■サクラローレル

→AAA。GⅡ以下ではムラも見られるが、GⅠでは…。

展開によっては勝てる時も。

■マヤノトップガン

→AAA。脅威の自在馬。そういう意味で最強かも。

あまりムラがない印象。逃げ切られるとゲームでは腹がたつw

■メジロマックイーン

→AAA。トリプルAにしようかしまいか悩むが、

長距離は特に強い。中距離になると勝機出てくる。

■トウカイテイオー

→AAA。4冠馬(クラシック2冠+JC+有馬)。

やはりGⅠでは上位を外さず、ムラも少ない馬。

■ライスシャワー

→AAA。悲劇の名ステイヤー。迷ったがトリプルA。

■ミホノブルボン

→AAA。坂路の申し子。2~3歳クラシックの強敵。


■ウイニングチケット

→AA。ダービー馬。地味な印象だが強い。

■メジロライアン

→AA。遅咲きの天皇賞馬。強い印象。

■バブルガムフェロー

→AA。朝日杯+3歳天皇賞秋馬。優勝レースでの
この馬はやたら強い。

■エアグルーブ

→AA。クラシックではAAA。期待した牝馬が

これに幾度となく負かされた。

■ヒシアマゾン

→AA。ムラが多く感じるが、ハマるとかなり強い。

■ヤマニンゼファー

→AA。安田2連覇+(秋)馬。他の短距離馬と

比べれば抜けた存在かな。

■ニシノフラワー

→AA。桜+スプリンターズS馬。中距離では

スタミナ切れも見られるが、先行力が強く、特徴的

なのは直線の抜け出しの速さ。短距離では強い。

■ベガ

→AA。桜+オークス2冠馬。2冠レースではかなり強い。

秋以降のレースは若干強さが低減している印象。

■トロットサンダー

→AA。マイルCS+安田馬。意外にやってくる。

■ハートレイク

→AA。安田勝ちの外国馬。よく来る。

■ノースフライト

→AA。安田+マイルCS馬。短距離の女傑。抜け出し早い。

■ジュニュイン

→AA。皐月+マイルCS馬。クラシック強い。


■ダイタクヘリオス

→A。マイルCS2連覇の名スプリンターで逃げ馬。

だが勝機の方が多い。

■タイキブリザード

→A。安田馬。ハマると怖い。

■ダイイチルビー

→A。安田+スプS馬。短距離2冠だが、勝機多し。

■ライトカラー

→A。オークス馬。クラシックで強敵。

■エイシンサニー

→A。オークス馬。

■アドラーブル

→A。オークス馬。

■チョウカイキャロル

→A。オークス馬。たまにAA級。

■ダンスパートナー

→A。オークス+エ女馬。ムラあり。ハマるとAA級。

■ハクタイセイ

→A。芦毛の皐月賞馬。

■タイキフォーチュン

→A。初代NHKマイルC馬。勝ちやすくはある。

■タヤスツヨシ

→A。優駿馬。さり気に飛んでくる。



とりあえずは以上で。

また更新します。



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬グッズ・ゲームへ

(´∀`)つ■友人からPSP譲ってもらうことになったんだ。

馬ハナから唐突ですね。

(´∀`)つ■ということはだな。

パンダダービスタリオンPにいよいよ挑戦ということですか?

ダービースタリオンP
¥2,290
Amazon.co.jp

(´∀`)つ■うん。でも挑戦はしばらく後にするつもりだ。

なんせまだ97で全重賞制覇してないからな。

それにダビスタPの評価が微妙な気がして、
ちょっとな。

馬アマゾンでわりと安めに買えそうですが?

(´∀`)つ■メモリースティックで今月はもうダメぽ(ノ_-。)

パンダオーナー、もっと働きましょう。。


パンダさて、今回は前回の更新で取り上げたビューロー
半弟にあたるウルヴルーン号です。

(´∀`)つ■この馬はGⅠ宝塚記念(阪:芝2200m)で優勝。

8歳まで走らせてしまったが、ピーク過ぎでも重賞勝ち
してくれた功労馬なのだ。

馬ちなみにウルヴルーンは、お馴染み(?)銀英伝の、
クナップシュタインの旗艦ウールヴルーンから。

あまり縁起が良い名前ではないとは思いますが…。

(´∀`)つ■まぁぶっちゃけ最低限、語感さえ良ければいいんだ青首大根

パンダいい加減ですねぇ(;^_^A


ウルヴルーン0

馬メグロウルヴルーンのプロフィール

父ニホンピロウイナー(ハビタット系)

母メグロイストリア 母父スキャン(レイズアネイティヴ系)

母母メルティングポイント


○面白配合

○アウトブリード

○血統構成(SP◎=3、ST○=9、底力↑=5、回復力↑=1)(18/31)


●2歳コメント:素質あり、小柄

●3歳コメント:スピード丈夫


(´∀`)つ■小柄コメントは嬉しいかったな。

パンダこのゲームは馬体重が軽いほど瞬発力がありますからね。

馬体重が重いと加速がもったりしているんですね。

軽いとタレやすいそうですが、スタミナがあればそうそうタレ
ないですし。とにかく車と一緒で軽いと早いわけですね。

馬問題は父ニホンピロウイナー(適正距離1200~1600m)で
スタミナコメントなし。

(´∀`)つ■スキャンも1400~1800だし、こりゃもうグリグリの短距離馬
だよなえへへ…

パンダなんで2200mのG1勝っているんでしょうか(笑)

馬むしろ短距離G1勝ちがないのが不思議です。

(´∀`)つ■パンダ・・・・・たしかにあんぐり



☆戦績 358勝(8-6-2-19)

ウルヴルーン7


ウルヴルーン1
(´∀`)つ■3歳は目立った活躍なし。それにしても386って軽い。

パンダオーナーは馬体重軽い馬、苦手ですよね。順調に勝ちあがれない。

(´∀`)つ■そうなんだ。何が原因なのかサッパリだ。


ウルヴルーン2 ウルヴルーン9
ウルヴルーン10 ウルヴルーン11

馬ウルヴルーン君は「丈夫」のコメントに恥じず故障なし。

G3クリスタルC(中:芝1200m)G3関屋記念(新:芝1600m)をゲット!
パンダハンデに恵まれた感もありますね。

(´∀`)つ■G2・1での成績を見ると、今一歩の様子。

ウルヴルーン12 ウルヴルーン13

ウルヴルーン14 ウルヴルーン15


ウルヴルーン3 ウルヴルーン16
(´∀`)つ■京都記念では中距離の不安を認識。

しかし、夏にそれが意外な形で裏切られた。

宝塚記念までの短距離戦は2着3回。

パンダ宝塚記念は、ヘルミンツ、ウルヴルーン、カリンツェルの
計3頭を投入。全体的に印が厚いのはナリタタイシン。

展開ではカリンツェルが◎。スピードはヘルミンツ◎。

スタミナの対抗でなぜかウルヴルーンが○に。

馬ウルヴルーンは5番人気ですね。

ウルヴルーン17 ウルヴルーン18 ウルヴルーン20 ウルヴルーン19

パンダ2.12.1で優勝。ダンスパートナー、ナリタタイシン、ヘルミンツ、チトセオー。
差し馬有利なレースだった模様。

馬カリンツェル号はこのレースで重症に。。

(´∀`)つ■メグロ牧場内で荒れたレースになったな。

それにしても意外な優勝だった。


ウルヴルーン4
馬5歳秋~6歳初夏は勝ち星なし。G1戦の連続で、
良い人気をもらってはいたのですが。

(´∀`)つ■いま一つ勝ちきれなかったな。

パンダ後方一気な戦法にすることが多かったせいでしょうかね。


ウルヴルーン5 ウルヴルーン21

ウルヴルーン22 ウルヴルーン23
パンダ6歳夏~7歳春はG2札幌記念(札:芝2000m)G2日経賞(中山:芝2500m)で優勝。

まさかと思う勝利でした。

(´∀`)つ■大楽勝おそれいりましたってね。俺も恐れ入った。まさかスタミナ
もつなんてな。

馬同意ですえへへ…


ウルヴルーン6 ウルヴルーン24
ウルヴルーン25 ウルヴルーン8


(´∀`)つ■7歳春~8歳。ここまで来るとさすがに能力の低下を感じ始める。

しかし、G3京王杯オータムハンデ(中山:芝1600m)優勝。

馬斤量、ライバルともに恵まれましたが、G3でも嬉しい勝利でした。

パンダ天皇賞秋での3着も健闘でしたね。
(´∀`)つ■その1ヵ月後の有馬は14人気9着。さすがに潮時。

馬宝塚記念勝利を評価されて、種牡馬に。

パンダこのダビスタでは自家種牡馬として繁殖させられませんよね。

(´∀`)つ■趣味で牧場に置くか、売るかしかないな。面白くない。。

馬オーナーは難しいことが苦手なので、血統づくりが
ある部分簡単になっていいじゃないですか。

(´∀`)つ■ぉぃ今、軽く馬鹿にしただろうぷんぷん
馬や、事実を言ったまでです。それは別に悪いことではありませんよ。

(´∀`)つ■・・・ほんまかいな。

馬多分。

(´∀`)つ■ぼくはおこった歌舞伎・隈取り

パンダ椎名誠ですか(分かりづらいツッコミ)!

まぁ落ち着いて落ち着いてあたふた

銭形警部総括ルパン次元不二子五右衛門

王冠1主な勝ち鞍王冠2

G1…GⅠ宝塚記念(阪:芝2200m)

G2…G2札幌記念(札:芝2000m)G2日経賞(中山:芝2500m)

G3…G3クリスタルC(中:芝1200m)G3関屋記念(新:芝1600m)

G3京王杯オータムハンデ(中山:芝1600m)

パンダ少し混沌とした勝ち鞍ですね(^^;

馬1200~2500mとオールマイティですね。

(´∀`)つ■やはりもっと長距離攻めるべきだったかな・・・・?

パンダもっとしっかりスタミナ調教をつんでいたら、

マイル戦線でももっと活躍したかもしれませんね。

(´∀`)つ■まぁ自分の牧場の馬が最大のライバルになっている
時も実際にあるから、一概には言えないが…。

馬それにしてもウルヴルーン君の適正距離って結局…。

(´∀`)つ■謎・・・だな。

パンダですね。ニホンピロウイナーは、そういう意味じゃ、

幅があって使いやすいですね。

(´∀`)つ■ピロってよく分からないけどな。

馬オーナー…。

パンダ長時間の更新と疲れで眠いようです。

(´∀`)つ■ということで、また今度。



にほんブログ村 ゲームブログへ クリックお願いします~♪

(´∀`)つ■なんとメイショウサムソンが凱旋門賞に挑戦するらしいな!

パンダこの記事 ですね。

馬サムソン君ならやってくれますよにこ

(´∀`)つ■さーどうだろうな。あのエルコンドルパサー(モンジューの2着)

ディープインパクト(3着入線)果たせなかった夢だからな。

パンダ祖父のサドラーズウェルズ は8着、父オペラハウス は3着。

祖父には凱旋門賞馬が数頭輩出されてますが、父は日本で
種牡馬入りしたこともあり、まだありません。

馬オペラハウスの無念も晴らしてくれますよ!笑

(´∀`)つ■なんでそんなテンション高いんだ…(;´Д`)

馬ブルーソックスファンはお祭り好きですからね・・^~^

パンダウマくん、競馬でそのネタですか…f^_^;

(´∀`)つ■ディープやエルコンほどの期待を感じなかったけど、

でも、あの力と根性の要りそうなレースはサムソンには合っている

ような気がせんこともない。

パンダどんなライバルが出てくるのかも気になりますね。

馬相手もそうだけど、輸送やら管理なども今回は気になりますね。

(´∀`)つ■できるだけ良い状態で挑めたらいいな。


パンダさて、今回はビューロー号(31生、牡)です。

(´∀`)つ■こいつはメグロイストリア の子供なんだなおにぎり

イストリアの重賞獲得はG3京王杯オータムハンデのみ。

こういった馬を繁殖入りさせるあたりが「ほのぼの」なのかな。

馬オーナーはあまり期待してませんでしたね。

(´∀`)つ■うん。でも名前だけは好きなキャラの名前を付けた。

パンダオーナーは銀河英雄伝説から名前付けしていることが
多いのです。今回は銀河帝国のフォルカー・アクセル・フォン・

ビューローですね。

(´∀`)つ■目立たないけど、良い人格のキャラなのだ。

パンダちなみにウィキによるとビューローは、

フォン・ビューロー (von Bülow)は、ドイツ(プロイセン)・デンマークの貴族の家系。

とのこと。指揮者のビューローは有名ですよね。

(´∀`)つ■あぁ、ワーグナーに嫁のコジマを盗られた・・。

馬妙な知識はあるんですねショボーン


馬メグロビューローのプロフィール

ビューロー1

父ノーザンテースト(ノーザンダンサー系)

母メグロイストリア 母父スキャン(レイズアネイティヴ系)

母母メルティングポイント


○面白配合

○ノーザンダンサー(底力↑)2*5 

 ネイティヴダンサー(SP◎・ST↑)4*5

○血統構成(SP◎=1、ST○=7、底力↑=3)(11/31)


●2歳コメ:素質あり

●3歳コメ:スピード、スタミナ


足あと戦績=24勝(7-6-1-10)

ビューロー0 ビューロー6

   8月デビュー、10月勝ち上がり。       実は新馬戦後、いきなりつまづき…。

ビューロー8 ビューロー2

初重賞制覇!タイムも4歳にしてはなかなか。 勝ち星なし

ビューロー3 ビューロー7

G2、3、1獲得と活躍の歳。            スワンS後に痛恨の骨折。

ビューロー4 ビューロー5
フェブ後、勝ち星ゼロ。適正距離外なのと、ピーク過ぎが原因か。引退。


王冠2主な勝ち鞍王冠2

GⅠ:安田記念(東、芝1600m)、フェブラリーS(東、ダ1600m)

GⅡ:スワンS(東、芝1400m)

GⅢ:京成杯(中、芝1600m)、新潟記念(新、芝2000m)


銭形警部総括ルパン次元不二子五右衛門


馬はやっえ゛!

(´∀`)つ■先に結論書いた方がええと聞いたのでな。

パンダえ…今回の更新の前半部分は一体…あんぐり

(´∀`)つ■スルーする~ぺこ

馬オヤジか!


パンダとりあえずG1獲得良かったですね。

重賞も他に3つ勝ってるし、上々ですね。

(´∀`)つ■うん。でもかなり失敗もあった。

馬後半の投入戦線のミスですね。ダメですよ血統無視しちゃ。

パンダ1400~1800の母父と1600~2000の父ですからね。

(´∀`)つ■だってスタミナコメントが…泣

馬泣いて許されるのは子供だけです。

パンダ2000m↑レースは8戦中1戦だけ勝利ですね。

前半は素直に短距離レースに集中していたのですが。

(´∀`)つ■そういえば勝ちきれない2着もこの馬は多かったな。

パンダ2着6回は多いかもしれません。

根性コメントがつかなかったのが問題だったのかも。


馬主戦騎手はずっと海老正さんでしたね。

(´∀`)つ■個人的な印象だけど、馬の力の引き上げはないけど、

小田部に顕著な直線で他馬の壁に詰まって負けるレースを

あまりしないから好きなのだ。

パンダローリスクな騎手はある意味安心感がありますね。

トップ騎手ほど期待しちゃいますし。

(´∀`)つ■戦績はいまいちで、でも能力に賭けて

勝ちに行きたい時は小田部を使ってしまうね。

乗り代わりはイレ込みを生じさせやすいと思うので、

その点、ハイリスク。小田部仕様もハイリスク(^_^;)

馬まぁオーナーが適正なレース選択をしていない

ようなので、騎手選びの評価もしづらいわけですが…。

(´∀`)つ■スルーする~ぺこ

馬ぉぃ。


ビューロー9 ビューロー10
(´∀`)つ■53kgという破格のハンデをもらい、1人気1着。

馬斤量に恵まれ、ライバルに恵まれ。


ビューロー11 ビューロー12
(´∀`)つ■ハナ差のぎりぎり勝利。

馬シンコウキング も小田部さんが乗っていれば違ったのかもしれませんね。

パンダ岡部さん以外に乗りこなせる騎手がいなかったそうですね。


ビューロー13

パンダメグロウルヴルーン、メグロスーンスールと

なんと3頭も送り込んでいます。

(´∀`)つ■これだけ面倒見ている点は評価してもらえるはずだ…にこ

馬無駄なことしていると笑われるだけです。

(´∀`)つ■Σ( ̄□ ̄;)

パンダヤマニンゼファー、ダンスパートナー、ダイイチルビー、

シンコウラブリイあたりがライバル馬ですね。


ビューロー14 ビューロー15

(´∀`)つ■ぉ、ビューローとウルヴルーンのワンツーふぃにっしゅ!

馬なんてイヤらしい牧場なのでしょう・・なく

パンダ1.32.8は極めて早くはないですが、好タイムですね。

海老正さんが良い仕事をされました。


ビューロー16 ビューロー17
パンダライバル馬で上位入線はヤマニンゼファーくらいですね。

(´∀`)つ■若干、荒れてしまったな。


ビューロー18 ビューロー19

馬サクラローレル、ビワハヤヒデ、ライスシャワー・・これG1ですか?

(´∀`)つ■いや、G2だが、それで良かったのかもしれないな。

パンダ距離適正を考えれば、かなり健闘した結果でしょう。

ビューロー20 ビューロー21
(´∀`)つ■ウルヴルーン、スーンスール、ビューローの3頭投入、

パラダイスクリーク 、アップルツリー、ランド などの外国馬の

印が厚いな。国内はナリブー、ダンスパートナーくらいか。

ビューローは2人気だった。

馬結果はランド、カリブソング、ナリタブライアンの1-2-3。

カリブソング 、印なかったのに大健闘。アーバンシー は4着。

パンダアーバンシーは凱旋門賞勝利した牝馬です。

(´∀`)つ■初めて知ったわ。


ビューロー22

(´∀`)つ■ビューローがいわゆるグリグリ

馬ウルヴルーン君が2人気で、先ほどのカリブソングが3人気ですね。

パンダ砂の女王ホクトベガ は意外な印の薄さ。


ビューロー23 ビューロー24

(´∀`)つ■ビューローが抜け出して勝利。

馬ウルヴルーン君の姿がかなり後方に見えますね。


ビューロー25 ビューロー26

(´∀`)つ■ビューロー7歳の勝利であった…かお

パンダブリザード、イブキフラッシュ、アイオーユーなど2着以下は波乱ですね。

馬ウルヴルーン君は12着…。


パンダ勝ったところだけ載せると、強い馬のように思えるから不思議ですね。

(´∀`)つ■嫌いな人も好きになれそうな部分だけを見れば、

好きになれるのだろうか…。

馬なにかあったんですか、オーナー?

(´∀`)つ■気になる?

パンダ馬スルーする~ぺこ

(´∀`)つ■ちょっと!ちょっと!ちょっと! ちょっと!ちょっと!ちょっと!ちょっと!ちょっと!ちょっと!




こんなしょうもないブログですが、

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ

(´∀`)つ■昨日はサムソンが天皇賞春を根性で勝ったね。

馬サムソン君の根性凄かったですね。よく粘りました。

パンダオーナーもウマ君も本題からズレてます(;^_^A

(´∀`)つ■いいんだ、うちの馬のことなんて泣

それに昨日は記憶に残るレースだったにこ

馬飛びぬけた馬がいなかったので、

叩き合いになって興奮させられましたねメラメラ

パンダディープインパクトの圧勝劇も大勢が決するまでは

ドキドキしましたが、競り合いは確定までドキドキでした。

(´∀`)つ■うん。審議もあったしね。それにしても3200m走って
なお伸びるってどんだけー?

パンダなんですか…それあんぐり

馬どうやら『新・堂本兄弟』を見て影響されたようです。

パンダほんと影響されやすい人ですね…。

(´∀`)つ■どんだけー?

馬オーナー気持ち悪いです顔8


パンダさて、今回は31期生まれメグロカリンツェルの報告。

これは以前にも紹介したメグロフォルセティ(父:ブライアンズタイム)や、

メグロメイサツキ(父RedRansom)の妹になります。


馬プロフィール

父:サンデーサイレンス

母:ミレニアムクイーン

母父:Sadler’s Wells

パンダ配合ポイントは高級種牡馬同士のニックス・面白配合と

Hail to reason(底力↑)3*5のインブリード。

 2歳コメント:賢い、脚不安

 3歳コメント:スピード、スタミナ、根性。

母父も父も底力がAで面白配合なので根性がついた模様。
わりと期待できる評価です。


3歳…4戦2勝

カリンツェル1

新馬戦は早くに勝ち抜け、小田部を乗せて

札幌3歳Sに挑むが競り負ける。

3戦目はまたも小田部でオープン勝利。

無理せず中5週明けてフェアリーSに挑むが
こちらは惜敗。一流馬にはほど遠い印象。

4歳…5戦2勝


初戦はオープン戦を橋野戸で勝利。

体重が-10kgではあったが。

二戦目は1ヶ月空けオープン戦、津野田で3着。

ここで痛恨の故障発生がくがく

成長する期間を棒に振る。。

カリンツェル2

故障は思ったより早くに治り、8月3週目には
G3新潟記念(芝2000m)に出走。

カリンツェル5 カリンツェル6

これをレコードで勝利え゛! 時計もなかなか良い♪

しかし春と初夏が惜しまれた…。

余勢をかってG2ローズSに出走…も1人気で7着と惨敗。
調子ももたせることができず、短期放牧。
年末にG2阪神牝馬特別で2人気2着の結果を残した。


5歳…7戦4勝


短距離向きな印象があったので、ダート巧者ではない気もしたが、
G3ガーネットS(ダ1200m)へ。1人気も5着。その後短期放牧。
休養明けは4月G3阪急杯(芝1200m)。4人気7着と奮わない。
適正距離から少し外れているのかもしれない。

中2週空け、5月1週の谷川丘S(芝1600m)1人気1着。
カリンツェル7 カリンツェル8

またもレコード勝利!!!

これで勝ち運がくれば…夏G1もあるやも。

また中2週明け、5月4週、G2京王杯SC(芝1400m)優勝!!

カリンツェル9 カリンツェル10

うちの馬で、ワンツーフェニッシュ☆

イクノディクタスヤマニンゼファーハートレイク を抑えたのは高評価だ。

これで安田記念も・・・と思ったが、調子下落。

仕方ないので短期放牧に。

休養後、ぶっつけで宝塚記念に挑むが3人気11着の大惨敗。

準備不足が祟ったのもあるが、器不足も感じた。

この後はエリザベス女王杯に備えて、また休養。


10月2週。G3府中牝馬S(芝1800m)をステップに出走。

1人気に応え、優勝!!エ女に向けて幸先の良い勝利。

カリンツェル11


そしてG1エリザベス女王杯(芝2200m)

カリンツェル12

カリンツェルは1人気で1枠。予想印も悪くない。

アグネスパレード、イクノディクタス、ニシノフラワー、

ベガ、ホクトベガなど強豪が集まっているが、

外枠に集中しているので期待高し。

そして出走。

カリンツェル13  え゛!キター!

辛くも勝利!1/2馬身ほどか。

カリンツェル14 カリンツェル15

カリンツェル16

やはりベガは外枠の不利を受けてしまったようだ。

ニシノフラワー・ベガはわりとこのレースは落とす印象。

エ女はダビスタの中でも獲りやすいG1ではある。

さて、カリンツェルは完全燃焼で放牧休養に入った。


6歳…5戦2勝


カリンツェル4

本賞金が多くなってくるとハンデが重く課せられる
レースが増えるので年明けはやはりダート戦を
使ってしまうわけで…。

G3ガーネットSに出走させたのだが1人気を裏切り9着。

確実にダート戦に合ってない様子。。

その後は放牧休養させて、明けた4月2週。

G2産経大阪杯(芝2000m)はメイショウサムソンが使ったように
天皇賞春行きの有力馬が集まる。

カリンツェル17  でも勝利にこ
ネーハイシーザー、イシノサンデー、ダンスパートナー、
カミノマジック、イクノディクタス、タイキブリザードなど、
名だたる強豪に土を付けた。

これで天皇賞春は見えたかもしれない。
距離適正の不安はあるが…。

そして本番。
カリンツェル18
ナリタタイシン、ヤシマソブリン、カリブソング、
ムッシュシェクル、マチカネタンホイザなど。
最悪に至らない、要するに勝てるかもしれない相手だ。
が・・・

カリンツェル19

斤量は56kgと2kg有利だったのだが、負け。

ナリタタイシンはリアルでは天皇賞春で2着だったりする。

ゲーム内で雪辱を果たしたか・・w

うーん、でも惜しかった・・・よね。。
圧倒的に負けてたら諦められるけど、
ひょっとすれば勝てる相手だったなー。残念泣
すごく疲れたとのことなので、放牧休養。

明けての宝塚記念を目標とする。

6月3週帰厩。7月1週鳴尾記念→4週宝塚のローテを目指す。

カリンツェル20 カリンツェル21

G2鳴尾記念(芝2000m)を1人気で優勝!!

ハナ差だけど勝ちは勝ちだ!

これは、宝塚記念も期待できるだろうぺこ

そう思ったこともありました…。
カリンツェル22 カリンツェル23

結果は競争中止。かなりの重賞。繁殖シーズンを逃したから、
牝馬で天皇賞秋!と考えていたのでかなりのショックだった_| ̄|○
しかし、命はとりとめたのはラッキー。産駒に期待して繁殖入り。


馬生涯成績…21戦10勝(重賞5勝、うちGⅠが1勝)

王冠1主な勝ち鞍

G1…エリザベス女王杯(芝2200m)

G2…京王杯SC(芝1400m)産経大阪杯(芝2000m)

鳴尾記念(芝2000m)

G3…新潟記念(芝2000m)府中牝馬S(芝1800m)


銭形警部総括ルパン次元不二子五右衛門

(´∀`)つ■いやー長いな。

馬更新時間も馬鹿になりませんね。

パンダもっと分かりやすく面白く短い記事にしたいものですね。

…って、まとめ違いですよ!ぎく

(´∀`)つ■ツッコミおつ。

パンダツッコミはウマ君の役割だったはずなのですが…。

馬疲れたので…。

(´∀`)つ■はやっΣ( ̄□ ̄;)


パンダ本題に戻りましょう。とりあえずミレニアムクイーンの産駒では
最も優秀な成績を残したのではないかと思います。

(´∀`)つ■だな。今まではG3止まりだったし。

馬父の血の影響でしょう。SSの力は偉大ですね。

(´∀`)つ■クラシック戦線に参加できなかったのは、

それを思うとやはり残念だ。

パンダ2歳コメントの重みを感じずにはいられませんね。

馬すでにリセットマークから逃れられない牧場なので、
リセットしてしまうのもアリだったのではないですか?

(´∀`)つ■ウマくんのような悪魔の囁きはこう自分に言い聞かせて

無視するようにしている。

馬

(´∀`)つ■いちいちリセットなんかしていたら、全頭気の済むまで

しなくちゃいけなくなるから、面倒だぞと。

馬つまるところ、オーナーのほのぼのプレイは

面倒臭がりプレイなのですね…。

パンダある程度リアルに楽しみたいという信念かと

思っていましたが…。

(´∀`)つ■俺だって、能力ある馬が予後不良になった時は

リセットしたくなったりもするんだぞ。

馬でも結局押さないと。

(´∀`)つ■人生には諦めも必要だからなBOSS

パンダたかがゲームだと思わないでもないですが。。

(´∀`)つ■されどゲームなのだかお

馬でも諦めの早い人ってモテないそうですよ。

(´∀`)つ■ぇ・・・ガーン っじゃあ・・善処するよ・・・。

パンダオーナー・・・もっと信念を強く持って下さい^^;

馬一生、Cクラスで終わりそうですね、この人。

(´∀`)つ■お・・お前ら・・どんだけー?!泣ロケット

パンダ馬あ、逃げた。

パンダなにか何の更新か分からなくなってしまいましたが、

以上、カリンツェルの報告でした。



(´∀`)つ■ちなみにカリンツェルは、銀牙英雄伝説に出てくる、

カーテローゼ・フォン・クロイツェルの愛称カリンとクロイツェルを
足して2で割った名前です。思いいれのある名前でG1馬が
出ると嬉しいものですな。