テーマ:
photo:01


今年はお天気などの関係でお花見らしいお花見ができなくて残念・・・


写真は車で週末に通りかかった夙川沿い。

少し肌寒かったにも関わらず、すごい人出でした。

すでに満開の時期は過ぎていたけれど、きれいな場所でした。

来年は桜の時期にゆっくり歩いてみたいです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日娘と映画「アナと雪の女王」を観に行ってきました。

興味がなさそうだった娘ですが(私が観たかった)

映画がはじまると見入ってました。

話の内容をどこまで理解できたのかわかりませんが、

とても楽しかったそう。素敵な映画でした。


さて、幼稚園の春休みも後2日。ネタ切れですーー汗



AD

名代 豆餅

テーマ:
photo:01


おいしいもの発見ひらめき電球


今日うめだ阪急のB1にある日本の銘菓撰のコーナーで

そこにいた方みんなが手に持ちレジに並んでいたもの。


「京・出町 ふたば」の名代 豆餅。


お店の名前も知らず、豆餅がどんなものだかもわからなかったけど

とても人気があるものだという事はわかったので、とりあえず購入。


買ってみて正解!

豆の塩気・甘すぎないあんこの味がちょうど良くてとても美味しい~

1度に2~3個食べられそう。甘い物が苦手な方でもいけそうです。


今まで、一番好きな豆大福は原宿瑞穂の豆大福でしたが、

どちらも好みです。


AD

プレッツェルクロワッサン

テーマ:

photo:01



今日娘とグランフロント大阪に行ったら、いつもあるはずの行列がない!

11:30頃でしたが、THE CITY BAKERYに誰も並んでいなくて、店内にも

お客さまがいませんでした~ びっくり!

たまたまタイミングが良かったみたいですね。


やっとやっと初プレッツェルクロワッサン♪

買えたことに満足してまだ食べていませんが...笑


プレッツェルクロワッサンは1人2個までという購入制限がありましたひらめき電球


AD

4歳

テーマ:

今月初旬、娘が4歳になりました。


誕生日当日はUSJで過ごし、ケーキは大丸梅田店の

baby Mon cherで買いました。

photo:01


4歳になった娘はとにかくプリキュアが大好きで、プリキュア博士のよう 笑

私はついて行けないわ・・・


かわいくてキラキラしているものが好きで、スカートしか着なくなりました。

ここ1年でずいぶん女の子らしくなってきました。


この前幼稚園から帰ってきたら、

「○○くんと△△くんはどうしていつもけんかしてるのかな。あ、でもあのふたり

性格が全然違うからしょうがないのかなあ。」

なんて言っていて何だか一丁前でおもしろかったです。


幼稚園に入ったらすぐ関西弁を覚えてくるかと思いきや、まだ標準語のままです~


このまままっすぐ元気に育ってくれますように!



Tokyo Disney Sea

テーマ:

2013 帰省の思い出話の続き。


山形→東京へと移動し、東京でのメインはTDS。


お盆明けでしたがけっこう混んでいて暑かった~

photo:01


日差しも強く暑かったので無理せずゆったり楽しみました。


開園時間に到着し、まずはミニーちゃんに会いに行きました。

途中リボン型のポップコーンバスケットも買って。


次は涼みがてらシンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジに乗り

一息つき、ジャスミンのフライングカーペットにも乗りました。


ランチは早めにセイリングデイビュッフェにて。


その後は蒸気船に乗って(歩いた方が早いけど 笑)

マーメイドラグーンに行き、スカットルのスクーターに乗り

トリトンズ・キングダムの中で遊びました。


昨年も同じくらいの時期にTDSに行きましたが、ベビーカーを

持って行ったような。


今年は汗だくになりながらも最後までちゃんと歩いて移動できて

成長を感じました。だいぶ体力もついてきたかな。


しかし・・・ 帰り際に「楽しかった?」と聞いたら

「ユニバーサル(USJ)の方が楽しい~」とのこと。

ま、好みは人それぞれだもんね。


でもとっても楽しんでいました。

30周年の間に行かれて良かった。


2013 帰省

テーマ:

今夏の帰省の思い出。


大阪→山形→東京→大阪 の移動手段をどうするか・・・

飛行機?新幹線?といろいろ悩んだ結果、車で行く事に。

みんなに驚かれた~


大阪→山形はとても遠く今まで経験したことがないほどの

長距離だったので、まずは大阪を午後出発し名神高速を通り

北陸道で石川県を目指し、まずはホテルに一泊することに。

photo:01

北陸道の尼御前SAからの景色はとてもキレイでした。


翌朝はホテルを7:30頃出発し、北陸道で新潟→一般道で

主人の実家を目指しました。

途中、新潟県にある藤塚浜海水浴場に寄り道。

photo:02

娘は初めて海で泳ぎました。

「お水がまずかった・・・」と言っていましたが、足がつかない所でも

全く怖がらずに浮き輪でぷかぷか、パシャパシャ遊んでいてとても

楽しかったようです。

夕方には主人の実家に無事到着!

道路が空いていたのでずーっと快適なドライブでした。


主人の実家滞在中も、娘が楽しめるようにいろいろ考えていてくれ

初めての盆踊り、初めての手持ち花火など、初めての事づくしで

夏の良い思い出作りができました星

J.CREW

テーマ:

いや~毎日暑すぎます、大阪。

外に出るのに勇気がいります・・・


そんな中今日はグランフロントに行ってきました。

6Fの紀伊國屋書店に初めて行ってみましたが

広くて絵本も充実!

photo:01
J.CREWのオンラインショップで買った娘のビーサン。
かわいくて私が一目ぼれしましたハート

ワンピースなどかわいいものが多くてSALEの時に良く
買っています。日本にもお店ができるといいな~

ワークショップ

テーマ:

もう先週のことですが、伊勢丹でキッズワークショップに参加し

アクアドームとヘアゴムを娘と一緒に作ってきました。

photo:01

今はピンクが大好きなのですべてピンクな作品です。


アクアドームは、中に入れるものを選び好きな場所に配置して

接着しライトをあてて乾かして作りました。

なかなかかわいい仕上がりhart


ヘアゴムもゴムの色・布・パーツを娘が選び、簡単な機械を使い

仕上げました。


JR大阪三越伊勢丹でのワークショップは大阪に引っ越してきてすぐ

入園前にも何度か参加しましたがいつもかわいい作品ができて満足。

こういうイベントは娘も喜ぶし時間もつぶれるし助かります~

photo:02


ランチは10:00開店直後に受付だけすませておいた「モクモク」にて。


この日は開店直後でも受付機の前に誰もいなくて5番目だったので

いつもより空いていたみたい。


写真右のサラダは好きな野菜とドレッシングを選びお店の方が

作ってくれるのですが、塩ドレッシングが美味しかったです。


photo:03

お茶はグランフロントのDEAN&DELUCAにて。


テラス席しか空いていないと言われて暑いかな?と思ったけど

すぐ休憩したかったのでテラス席に行ってみたらこんな感じ!

風も涼しく素敵なテラス席で娘も喜んでいました。


柵がとても低いのでもっと小さい頃だったら娘が飛び込んで

しまう恐れありだったかも 笑


7/27(土)はドキドキプリキュアミュージカルショーを見に行ってきました。


会場は娘くらいの女の子たちがたくさん。

戦っているプリキュアたちを「がんばれ~!」とみんなで応援したり

歌に合わせて振り付けのダンスをしたりと飽きずに楽しめた様子。

ショーもじっと見入ってました。

photo:01


光る星のおもちゃはプリキュアを応援するためのグッズで

会場で売っていたのですがけっこう所持率高かったです。


ショーが終わった後の握手会に参加するためにはパンフレットか

写真のバッグ(中にはおめんやプレートなどが入っていました)を

買うのが条件だそうで、迷ったけど買ってしまった・・・ 


5人のプリキュアと順番に握手。(と言うか娘が積極的だった為か

キュアハートはハグしてくれましたえへへ…)  


娘はもちろん、大人も意外と満足できた充実したショーでした。


このプリキュア熱いつまで続くのかしら。

夏休み

テーマ:

先週から娘にとってはじめての夏休みがはじまりました。


昨年まではふたりで一緒に過ごす事が当たり前だったのに

いざ夏休みになったらどう過ごそう?!と困っています 笑


先週まずは

photo:01


USJへ。暑かった~


ユニバーサルワンダーランドの乗り物の予約ができるようになり

いつもは1時間位待ちの娘が大好きなフライング・スヌーピーも

涼しい所で遊んでいて時間になったら乗り場に戻れば良いので

いろいろなところでたくさん遊んできました。


幼稚園の同じクラスのお友達とはグランフロントのキドキドヘ。


コンパクトなつくりのキドキドで目が行き届く広さでした。

混んでるかと思ったら午前中はそれほどでもなく。

お友達と楽しそうに遊んでいました。


もっとお友達と一緒に遊ぶ機会をつくってあげよう!喜ぶだろうな。


今週はスイミングの夏期講習に通います。

今日は初めてのレッスンでしたが、途中からは上で見ている私に

手を振る余裕まで。もともと水は怖がらないので大丈夫だろうなとは

思っていましたが想像以上に楽しんでいた様子。大きくなったなぁ。