すごく上手く行ってるはずなのに、今日はいっぱい泣きました(_ _).。o○
冷凍保存していたことを、解凍している段階なんだって。
冷蔵庫にしまっておいて、ああ後で食べましょうくらいがちょうどいいんだって。
まだまだコントロールが出来ない、でも本音と建前を使い分けることは何にも後ろめたい事ではなく、どちらも自分なのだと最近はようやく思います。


3月はめっちゃ素敵な座組で芝居させてもらえて、稽古が毎回楽しかった!
ちょうど自分的にやり直し期間に入ったところだったのでものすごく作品に共感出来て、自分とは全く違う役所も愛すべき共演者も、すーっとなじんで居心地が良かった。
未だその楽曲たちが毎日車に流れる、どんだけ好きやったんやろう。


5〜7月にとある撮影があり、来週初めての韓国に行きます。
止まっている時間がなく、また強い女の人を自分の中に探さねばならないんだけど、こういう経験はなかなか出来ないので感謝して作らねば。
自信がないとか言ってられない、私は人に憧れてばかりなんだけど。


桜もいいけど菜の花をよく見かけます。
菜の花よね?コレ。
春は良いです。
12年住んだ部屋を引っ越したり、今年はあまりに環境が変わりまだ気持ちが追っついてないけれど。
でも最近浮かぶ人や言葉や、癒されること、束の間ほっとします。
話が出来たら嬉しい、笑ってる顔なんて見れたら尚嬉しい。


まさに眠れない朝、だな。
あの時どうしたら良かったんだろう、今でも毎日考えてしまうけど、進むしかないみたい。
いっつも頑張るべきことが用意されていて、結局努力やし、誰かの役に立ちたいし、誰かに必要とされたい。
あーひとりで平気!と強くなりたい。
それでもまたいつか人のこと信じたいな!と思う、4月だし。





低速。
今では娘のケイタイの方がなんか…色々使いやすそうです(*゚▽゚*)

娘のダンス発表会、観にいきました!
普通に上手かったです。
あの子、芝居も上手いし、勉強できるし、カワイイし…どうしたん?私の子?


私より娘が、玄米にハマって来た。
毎日がスピードごはん。
新しいおうちに行ったら、なんかもう少しお洒落ごはん作れる様になりたい!
せっかく自分の部屋が出来るんだから、お友達が来れる様に賑やかに出来たらいいな。



来月引っ越すおうちの鍵をもらったので、娘とアレをどうしてこうしよう、なんて計画を立てます。
大変だなあ。
でも春だから。
いっぱい物を捨てて、新しくして、また大切な居場所を作って。


来月のお芝居の現場はいつも音楽が溢れていて、それはほんとに救われる。
関わる方ひとりひとりの色んな才能に憧れる!


歌えるって演奏出来るって改めてすごい表現。
私はダンスの時もそうなんだけど、上手い方ではないので芝居だと思ってやろうと思います。
役として色んな感情や大切な物が増えて来た!
私は今回の演出家や脚本が前からすごく好きで、なんでかわからないけど安心します。



愉快で賑やかで、背中を押したくも応援したくもなり、甘酸っぱくもある…なんしか焼酎飲みながら生チョコレートを食べたくなるお芝居ですね!

https://www.quartet-online.net/ticket/kusatta2019/reserve/change



小さいソファーが欲しい。
当たり前やけど、自分で選んで自分で買うねん。
日常を大切にしないと、他を何一つ大事に出来ない。
明日も良い日にする!
のでぐっすり眠る(_ _).。o○





突然ではありますが、1年と9ヶ月所属した南森町グラスホッパーズ を退団させて頂く事になりました。
娘が4月から中学に上がる事、器用と言えない自分にはこれからも劇団活動を続けるのは難しいと感じた事が主な理由です。

短い期間でしたが、こんな自分に再び劇団という場所が出来た事、沢山の方と出会えた事、あたたかいお客様や関係者の皆さまにいつも良くして頂いた事、心から感謝しています。
私と娘に優しく接して下さり、とてもとても幸せでした!
本当にありがとうございました。

人として、母として、もっと強くなれる様に、日々後悔しない様、笑ったり泣いたり、一生懸命前に進もうと思います。
芝居がやっぱり大好きなので、その向き合い方はこれからも試行錯誤ですが、ひとつひとつ大切に、嘘をつかずに表現出来る役者になりたいと思います。

私が言うのも烏滸がましいですが、とても素敵な劇団でした。
その作品から色んな景色が見れました。
綺麗過ぎて、これからも忘れる事はないと思います。
劇団員のお二人と南森町グラスホッパーズ をこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

こういうご挨拶が不慣れで乱文乱筆、お許し下さい。
本当にありがとうございました!!