アメブロさんには、私の日常の事やハンドメイドのことなどを書いています。


現在愛兎のSANDY(通称サンちん)が腎不全闘病中なので、そのことも書いています。

過去のうさぎが中心のブログは他サイトにあるので、


気になったら覗いてみて下さい。


うさぎ好きなひとのつぶやきみたいな


そんなブログです(笑)




うさぎ中心日記


 『 うさぎと一緒に♪ 』


          http://air.ap.teacup.com/ans0430jam/




そうそう、福岡と近辺に住むうさ友さんとの連絡網になればと、


福岡のうさんぽ会の開催や日常の報告など、


単純にうさぎさんが好きな人が集まればと、


うさぎさんの情報交換のぐるっぽをつくりました。


福岡と近辺のうさ飼いさん、是非ご参加ください♪


 『 アメブロ的福岡うさんぽ会 』


         http://group.ameba.jp/group/8U5JvEAHK45f/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:サンちん☆腎不全記録
2017年04月21日(金)

昨日は通院日でした!

こんばんはー!


完全復活のサンちんです。

{2F6C611C-3273-4A42-AC69-E20918975E41}

まっすぐ!!!

BEFORE →AFTER じゃないけど…

お顔が傾いてるときは、
お耳がくっつかないことを
初めて知りました。

斜頸を患っているうさぎさんを
沢山沢山褒めてあげたいです。
不自由な角度に慣れることは
とても大変なことなのに…
ほんとうにすごいです。

今回のサンちんの件でも
色んな方にご心配を共有していただき、
どん底だった飼い主のきもちを
グイグイっとあげていただきまして
ほんとにありがとうございましたー!

応援のお気持ちが届いて、
私もサンちんを沢山励ますことが出来、
お陰さまで斜頸が治りましたー!!

土曜日の午前中に眼振と

ローリングが2回あり、

その2回目で斜頸になったけど、

月曜には復活したの。


なかなか正面の写真撮らせてくれず、

病院の待合中に車内でやっと撮影ー!


なんとまぁ…まっすぐ(笑)


今日の診察では、

治ったということは原因は

脳に起因するものでしょう

ってことでした。


100gと痩せて900gになっちゃったけど、

脳ってそれくらいとてつもない

カロリー消費するんだって。


太りすぎはよくないと思ってるけど、

ある程度大きめっていうのは

病気への備えができるなと思いました。



何か熱いかもー!ということで

お熱をはかられ39.1度。

平熱の範囲内とのことでした。



あ…

サンちんを座らせているクッションの下、

カイロ貼ってあるからかも



お腹だけは冷やしたらいけないので、

貼るカイロを貼ってるんです(笑)



順先生に、

この年齢で1つの病気を治すことは

有り得ないくらいすごいことだと

ありがたいお言葉をいただきました。


ただでさえ腎臓疾患があるのに、

そんな中でソアホックも治したし、

今回は斜頸も治したサンちん。


ま、ソアはこのお年だと

「床擦れ」の類に入るそうで、

眼振発症以来、

またソアになっちゃったけど。


とはいえ、

こんなに立派なうさぎと暮らせて

私はほんとに幸せものです


周りのリアルな友達のところの

うさぎさんたちも

相当すごかったんだけど、

周りもご長寿ってほんとすごい。


みんなで楽しく幸せに過ごそうご長寿!



課題はまた出てくると思うし、

必ず凹むし、必ず弱音を吐きます。


けど、何気ない一言を頂いて

とても助けられる日々もまだ続きます。



でも…


負けない!!

立ち上がる!

治す!


を、また繰り返します(笑)


眼振発症以来毎日サンちんと同じ

お部屋でサンちんを放し飼い状態で

寝ているのですが、

健康バロメーターといいますか…

夜中に撫でてくれと何度も起こされると、

あー今日元気だーよかったーって

幸せな気持ちで撫でながら安眠します(笑)


ま…すぐ起こされますけどもw


起こし方が工夫されてて、秀逸。


☆髪の毛をハムハムして起こす

☆腕をホリホリして起こす

☆顔を近付けて髭を当てて起こす


サンちん、天才!!!(笑)



written by NON☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「サンちん☆腎不全記録」 の記事
テーマ:サンちん☆腎不全記録
2017年04月19日(水)

多分、斜頸完治。

こんばんはー♪

昨日の大雨びっくりしたんですが、
今日は関東にもその雨が降ったそうで
テレビでみて…怖かったー(´△`)

みなさんは大丈夫だったでしょうか?!

さて。

サンちん。
どうやら斜頸が完治しました。

今回の気圧の変化に伴い、
結構うさぎさんの不調を耳にして
あーそういう気圧だったのか…
と、せつなくなりました。

かくいう私も気圧に弱く、
昨日今日と昼寝が激しかったです。

何しても眠いから、
レジン作業のためのライトは
タイマーでやりすごしました。

何が起こるかわからないから!

試作。
これを題材にして、
アレンジしていきます


written by NON☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:サンちん☆腎不全記録
2017年04月17日(月)

経過観察、自然治癒。

こんにちはー!

今日の佐賀県伊万里市…




大雨です😱

止まないかもーってくらい酷く、
大粒の大雨だなんて大変すぎる。

GWの陶器市に向けて
周辺がそわそわしてるのに
一昨日と昨日は強風、
しかも昨日は暑かった!
今日と明日は大雨ってもー

早く梅雨とか絶対来ないでね

∞----------------------∞

さて、4/15(土)に発症した
サンちんの斜頸の経過なのですが。

4/15 発症直後
不信感のまなざし。
傾いてる画像を撮ろうとしたけど、
刺激は良くないと思い、
この日はこの画像しかありません。

{32254AAB-5C9E-45D0-9B97-28609BB2BE8B}

夕方主治医へtelして
斜頸になったことを報告しました。
午前中より夕方には角度が改善して
動いたり食べたりしていることを
伝えると、
ステロイドを注射して治ることもあるし、
状態を聞いていれば自然治癒の可能性も
あるかもしれないので、
経過観察して明日朝イチでお電話下さい
ということでした。


4/16 2:30頃
随分アンバランスのバランスに慣れて
動きまわることが多くなる。
コケたりもせず、ただ首が傾いてる。
※動画が横向きじゃなくて見にくいです







4/16 9:30頃

撫でられて寝るところ。

{370AD6B7-733C-42D7-A12D-89876F721881}

撫でるのをやめると立ったところ(笑)

{72D01544-F2FE-4645-BC96-824380A2CE8D}

前足が開き気味ですが、
老齢によるものです。

現状を主治医へtelしたら、
今の状態であれば投薬はせず
経過観察して何か変化があれば
連絡くださいとのことでした。



4/17  10:30頃
首が傾いているあいだは
左耳も傾いていたんですが、
なんだか元に戻ってるような∑(°口°๑)!!

{0F86D25A-44C6-4BC0-9E7C-AF80C403B7FA}


ふやかしペレットや
すりおろしたりんごや
スペシャルブルームもしっかり食べます。





なんか…
やっぱり…
元に戻っているかも

マッサージ効果があったかなー

首が傾いているあいだ、
首筋が緊張してピーンと張ってたので
耳の後から背筋にかけて、
丁寧に微量なチカラで随分ほぐしました。

私だったら…って置き換えて。
私だったらどうして欲しいか。
アラフォーになったからわかるかも(笑)

もし、不調が全くない20代で
ペットがこの状態になっていたら…
出来ないことだったかもです。

とにかく一安心。

4/15の午前中に2度の眼振後に
斜頸になってからは
眼振は起こっていないので、
またいつかなるのかもしれないけど
どうかならないで済みますように。


written by NON☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。