昨日からmimiさんは水上にスキーに行ってます。音譜

でも、ちぇちゃんとスイミングなの。354354


1月末で部活を辞めてしまったmimiさん。

生れて初めての長期休暇。


保育園 園児

学童  学校

塾 えんぴつ☆勉強

部活 テニス


と今までこんな長い休みなんてなかった。


暇過ぎたのか、スキーに行く 嫁・甥・姪に急遽便乗して

スキーに行くことになりました。スキー

「行く!」って言った口が滑った(スキーだけにね)

後悔してたけど・・・汗1




朝5時に家を出ていくので、おにぎりを作りました。投げKISS


うちの運動会は恒例のみんな大好きスパムおにぎりでした。

(mimiさんはあまり好きでないけど)



ラップする前に写真撮ればよかった・・・



もう2年程、運動会もないので、スパム缶の賞味期限が2年も切れてた。

ので・・・新しくスーパーで買った。



これは、ハワイから買ってきて賞味期限が切れたもの。^-^;

もう、どこでも買えるから買ってくる事はないだろう・・・






スパムおにぎりは、ハワイより断然自分で作った方が美味しいデス。ぺこ

私が作った方が美味しいと褒められ踊らされて握りますが

誰でも同じに出来ます。ハート





簡単だから握ってみぃ。イエーイ

以下手順。


<厚さ7、8mm 卵焼き>

卵4つ

砂糖小さじ4~5位(甘めに!・・でも・お好みで)

塩 少々

牛乳ちょと 又は マヨネーズ


温めたフライパンに油を敷いて一気に卵液を流し込む。

菜箸でグルグル~ゆ~っくり かきまぜる。

そのままで・・・ ひっくり返し両面焼き。

(焦げやすいよ!)


軽く冷めたらスパムの大きさと同じ位に切っておく。


<スパム>

横に薄くスライス 

(切れる枚数で・・・8枚か10枚かな)


卵焼きし後のフライパンで(ズボラ)

油を敷かないで焼く。


味付けはしないよ。

素焼き!


<ご飯>

中身を使ったスパム缶の小さい方(上部分)を型に

白米を入れてパっカーンと裏返す。

(崩れない位・・・ギューギューしない。)


ご飯の上に

卵焼き → マヨネーズ → スパム 

を乗せ 

海苔で(大きい方が美味い)帯をする。



最後にラップを掛けて包装するようにキチッと包む。

ここでご飯の握り加減を調整。


おしまい。



甘くて、ふっくら薄焼卵

薄めスライスのスパム

マヨネーズ

大きめの海苔

ご飯をつぶさない。


が ミソ ヘヴィメタルシャウト