メル’s Barへようこそ

メル’s Barへようこそ

ミニピンのメルです、ヨロシク。

Amebaでブログを始めよう!
寒くなってきましたね。
皆さんカゼなどひいてませんか?


さて、今日はとっても嬉しいお届け物がありましたハート

それは‥…


コチラ



コヨトルさんのブログのハロウィン企画で当選したんです☆

では、早速


あぁ、可愛いデスねぇ(*^▽^*)

メル、お礼してください。

コヨトルさん、アリガトでし。
メル、大事に使うでし。

そうだね、大事に使わせて頂こうネェ音譜

ホントにありがとうございますm(_ _)m




Android携帯からの投稿
食欲の秋音譜
なはずなのに、なかなか暑いですネガーン

先週末、今年の初サンマを食べましたナイフとフォーク
ホントは、去年みたいに、BBQグリル出して炭火でラブラブ!って思ったんだけど、時間がなくなっちゃって、仕方ないからキッチン大人しくシラー

そして、やっぱり食べてから写真に気付く私叫び
だから、今回はウチのパパが食べた後のお皿を撮ってみました。

人が食べた後なんて、って思うでしょ?
でも、パパがサンマ食べた後って、私や子供達の食後のお皿と、チョット違うんです。


チョット汚いですが、スミマセンm(_ _)m



ホントは、真ん中があったんですが、骨を除くのが面倒だって言って、骨ごと食べちゃうんです。

お酒を呑むようになってから、骨ごと君は加速したようで、家飲みの時は大抵こんな感じデス。


そして、この間初めて食べたのがコレ。




ガリガリ君のコンポタ味。
美味しかったけど、なんか不思議な感じでした。



メルにも食欲の秋は来るでしか?

ん~、どうかなぁ?
メルにも来るとイイねぇ。


ママ達だけはズルイでしよ。

そうだねぇ、これからは、お芋さんが美味しくなるから、またカリカリのお芋さん作るよ!


ま、期待しないで待つでし。

ハハハハハぁ…(^。^;)



Android携帯からの投稿
日曜日にアップしたワイン祭。

去年コッチに引っ越してきて、初めて参加したんですが、今年は、定年退職して、時間だけはあるウチの両親を連れて行ったんです。

土曜日にコッチに来て、パパとウチの父は2人で鮎釣りを楽しみ、その間、ヒマな母を連れて、にぃちゃんの学校に運動会を見に行ったり




してました。
中学校生活最後の運動会を、にぃちゃんは応援団長という、華々しい大役を任せてもらったようで、声を枯らして頑張ってました。


最前列のセンターでパフォーマンスをしてたにぃちゃんを写真に収めるコトは出来なかったけど、赤く長いハチマキをなびかせて、声を張り上げ頑張るにぃちゃんを見て、不覚にも涙が込み上げてきたなんてコトは、家族のダレにも秘密ですてへ


土曜日も暑かったけど、日曜日も暑かったガーン

まだまだこんなに暑い時期に、ワイン祭しなくても、2~3週間ずらせないモンかと思う位、暑い日差しに熱いBBQ。

そんな暑い熱いワイン祭に、両親を連れて行きましたショック!









今年も大盛況だったけど、熱中症か呑みすぎか、救護所に担架で運ばれる人もチラホラ。

今年も美味しかったデス音譜

両親も、まぁ特に結構な量を呑む母は、楽しんでくれたようですにひひ


ちなみにメルは連れて行けないので、家で涼しくお留守番。


からの、白目にひひ

帰ってきてからは、皆でアホ面で寝ましたグッド!


土曜日に釣った鮎は月曜日






鮎飯と田楽となり、腹の中へと消えていきましたナイフとフォーク

食べきれなかった分は、まだ冷凍庫に入ってるので、その内食べようラブラブ







Android携帯からの投稿