今朝は昨日作ったジャムで朝食ですニコニコ

3児の母のどたばた日記 border=


こんな。少し軟らかすぎたかもあせる


そして

3児の母のどたばた日記 border=


こうして食べました。子供達には少々酸味がきついようですが少し食べていましたよ。私は好きですね。ベリー系はキスマーク




今日は、水曜日。そう、毎週の運動、バレーボールの日です。


でもでも、お財布が喜ぶ日でもあるのでまず次女を幼稚園に送っていってから銀行銀行へ。


その後、バレーに行ったけど・・・


人数集まってないなぁ~って事で少々雑談でもしながら待っていました。(他の人とね)


やっと集まり始めたけど、ギリギリの人数でやっているので8回に1回休める程度の休憩。ハードでした。でもかなりの汗かいたよ


いい汗かいて、長男は他の子と遊んで、互いに充実したかな?




そんな日、畑を見ると?


やった、やりましたよパンチ!

3児の母のどたばた日記 border=


収穫できました。ツブツブと普通のと。


大体、20cmを少し超えたくらいの大きさになりました。


まだ、普通のは後2本は確実に近日収穫できそうだよラブラブ!




そんな日、次女を迎えに行くときにこんな風景を発見目

3児の母のどたばた日記 border=


もみじ?ですよね。


長男「秋の色だぁ~」


ってね


子供には夏の暑いときに見ても風景や色で季節を分けることが出来るんだ・・・なんて思っちゃいました。(そう言えば、次女も先日長男と同じことを言っていたような気がする




そんな帰り、スーパーに寄って私にしては珍しくアイスなんぞを購入。


そろそろ、子供達暑さにバテバテだし、今日もそれなりに暑かったからみんなへのご褒美です。最近わがまま言わなかったしね。


そのときに購入したもので今夜の夕食作り。

3児の母のどたばた日記 border=


これ、手羽元です(見たら分かるって?)


中には13本入っていて817g それでg39円で計318円でした。お安いでしょ?子供達、手で持って食べる鶏肉は大好きなのでこれを使ってこうしちゃいました音譜

3児の母のどたばた日記 border=


手羽元焼き。


味付けは、これだけの量に対して


☆チューブニンニク 小さじ1


☆チューブ生 姜  小さじ1


☆醤       油 大さじ2


☆清       酒 大さじ2


☆砂       糖 大さじ1


★小 麦 粉     適量(味が染みてから使用します)


ビニール袋に入れてモミモミ。20分くらいかな浸み込ませてそれに小麦粉をはたいて170度のオーブンで30分焼く。(クッキングシートに乗せて私は焼きました)


中から血が出ることもなく、鶏皮から出た油は小麦粉が吸い込みいい感じに焼きあがります。


今回は、余分なタレ液が残ることもなかったけど、味が薄かったのでもう少し醤油の分量を増やしてもいいかな?


焼いている間、家はニンニクの香りがかなり漂っているけど、食べたときはそんなに気にならないよ




本数的に、私が1本子供達が各4本と思っていたのですが、長男4本。長女2本?次女6本?食べてしまいました。白飯は何処へやら?そんなの除外といわんばかりにお肉のみの子供達。そうそう、その他に冷奴を出したんです。長女はそれと鶏2本とトマト全部を食べていました。本当に健康的すぎる食生活ですよ




今夜は涼しく寝れそうですね。窓も閉めて。




ワールドカップ 日本頑張りましたよね。


私、11時まで起きてキックオフも見たんです。


でもでも、まぶたが言うことを利きません。


遭えなく、オフタイマーを2時間セットして見ていましたが、気が付くと朝の4時半。テレビは消えていました。結果も分かりません。気になり携帯からニュースを


そしたらPK戦で勝敗が決まったと。


でも、日本にニワカファンも含め(私もですね)みんなを一つに集中させてくれて、あの頑張りを見せてくれて、ありがとう。


次の4年後フランスでの開催に向けて頑張って欲しいものです。




そろそろ、11日は参議院選挙です。


その時も、日本中が注目する戦いを見たいものですね。


ペタしてね