簡単クグロフとストックおかず達 | ☆nonのお弁当日記☆

簡単クグロフとストックおかず達




☆nonのお弁当日記☆





ひさびさにお菓子作りやわ食事




旦那氏にHBを買ってもらってから週末はひたすら

パン作りやったけど、作りすぎて食べきれないから

ちょっと休憩顔あせ



以前に買ったクグロフ型がほとんど出番なしで

棚の奥の方にあったんで、たまには使わないと・・・ってことで

このレシピを参考に作りましたよ↓


Cpicon ビスキュイ・ド・サヴォア by coe




☆nonのお弁当日記☆



これは作り方がかなり簡単で

30分もあれば完成しちゃいましたよ砂時計_青




作ってから気づいたけどこのクグロフのレシピは

油が不使用なんでヘルシーやんぷっ




パウンドケーキ系は結構バターとかたっぷり使った方が

美味しいイメージがあるけど、これはやさしいお味で美味しかったはーと




でもシリコン型を使ってるせいか

焼き色がイマイチ・・・顔


で何分か焼き時間を追加したら若干固めになっちゃったしょぼん




やっぱレシピ通りやっとけば失敗ないんよね溜め息






☆nonのお弁当日記☆



今日は旦那氏がまたまた休日出勤ぐるぐる


どうやら仕事が年末に向けて忙しいらしく

12月中旬・・いや下旬?までまったく休みがないらしい!?




なんで私は家の掃除やら平日の料理時間短縮の為の

おかずストック作りなんかをしてのんびり過ごしてますクローバー




出掛けるとどうしても財布の口がゆるくなって

買い物しちゃうからねぇマネー





☆nonのお弁当日記☆



これは先週の日曜に作ったストックおかず達↑



合びき肉1キロを買ってきてたんで

ハンバーグのたねをベースに3品ハンバーグ



1キロのミンチ肉に玉ねぎやパン粉や玉子や牛乳や・・・

全部合わせるとこれまたすごい量にっっ顔1



混ぜ合わせるのもちょっと大変やったねあんぐり



そんな材料がすべて入るような大きいボールもないから

大きいフライパンで対応フライパン






☆nonのお弁当日記☆



手前はお弁当用に小さめに作ったハンバーグハンバーグ



お弁当用は解凍してそのまま入れれるように煮込みハンバーグっぽく

ケチャップやソースで軽く煮てしっかりとした味付けにお弁当





奥のフライパンは普通?サイズのハンバーグして

焼いておいただけsakura



これは夕飯用に冷凍しておくつもりなんで

食べる時の気分で味付けできるようにしてます食事



このままでも美味しいけどおろしハンバーグっぽくもできるし

やっぱ煮込み系がよかったら煮込めばいいしアゲ






☆nonのお弁当日記☆



あとはロールキャベツにダッシュ


面倒くさがりな私はなっかなか作らない一品顔「オイオイ」



そんなに難しい料理でもないのに何が嫌なんかな?

やっぱキャベツを巻くってとこかしらかお




たぶん来週も帰る時間が遅くなりそうなんで

ストック頼りでがんばろうかなガッツ






こちらにいろんなお弁当が紹介されてますよ☆

私もランキングに参加してますっ

よかったらポチッとクリックお願いします♪
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村