UOGではみんな エセ騎乗動物かゴキに乗ってます。
ゴキって何処に居るのかしら・・・
アリの穴ってUOGの中にあるのかしら?

なんて事を思ってたのですが、なんとT2Aにゴキが居る場所を発見!
デルシアの東門を出て道沿いに歩き、二股を北側(上) その先の二股を又北側(上)に行ったくらいに名前が見えました。
赤いの所です。


uog20080525_1



ゴキに見つかって急いで逃げてハイド。
危なかった・・・

ゴキってテイム値どれくらいだっけ?
と調べてみた。
29.1でした。
馬やオスタとかと同じテイム値と言う事は、NPCから一度テイム習っただけでペットに出来る!


早速テイム習って調教開始!
とはいかず いきなり怒られかじられ死にかける・・・
そういえば、弱らせてからテイムするんだった・・・すっかり忘れてましたです。


大分離れてからBS詠唱して近づいて攻撃!
っと思ったらBS自分に襲い掛かって来ました・・・ヘタレすぎ(泣)
逃げながらゴキの近くでinvしてようやくBSはゴキと戦ってくれました。
死に掛けギリギリまで粘ってディスペルして ようやく調教開始。
この文句も懐かしいねぇ~♪



uog20080525_2



無事にテイム成功したものの、お肉あげようと近づくと噛まれる・・・
調教後すぐはダメだったんだっけ。
でも、沈静無いしなぁ・・・
しばらく離れてハイドして待ってたら 青になってました。

生産キャラでゴキのテイム成功♪


とりあえず宿舎に預けようとしたら これ以上預けられませんと言われました。
荷ラマを一匹しか預けてないから 一匹しかダメなのかしら?

一度宿舎から出してみたら 荷ラマが2匹居ました。
うぅ・・・ 記憶にございません・・・・



uog20080525_3



酔っ払いながらのゲームは程々にしましょう(泣)






  人気blogランキングへ




マジンシアのMGに行くまでに 蛇が居る事が多いです。
小さいヘビだと気がつかなくて毒される時があるけど
この時は私じゃなくてタクシー中のNPCが噛まれてしまいました(汗



uog20080524_1




それからヘビが一杯居るのを発見すると 街まで連れて来てガードさんに殺して貰います。
MG周りのガード圏内でガード呼んだら なかなか来なくて噛まれて死にそうになったので(汗

uog20080524_2





話は変わりますが
前にステルスが実装されてないと書きましたが 嘘でした。ごめんなさい!
ちゃんとステルス出来ましたよ!
私が本家でハイド&ステルスをしたのがDoomでのお宝集め目的だったので
ハイドしてすぐ歩き出すと勝手にステルスが発動し、そのままずっと歩くだけで大丈夫だったのですが
UOGだと もっと昔の仕様みたいです。
ハイドしてすぐにはステルス出来ず、数秒後ステルスのスキルを使ってやっと歩けます。
さらにスキルの上限の歩数歩いた後、再度ステルススキルを使わないと歩けなかったです。
ステルスしながらダンジョン散歩しようと思ってたけど この仕様では使い難いかも(泣)
幽霊散歩でもいいんだけど 世界が灰色なのが難点なのよね・・・






  人気blogランキングへ



UOGってスキルが上がりやすいので なんとなく生産系作ってみたくなりました。
ずっと住む気も無いのにね(汗


このキャラも自力で生活してみようと 最初に徒歩でゲートタクシーでお金集めからスタート。
ある程度溜まってからその日の税率の安いベスパーでスコップとtong買ってミノックで掘り開始。
鍛冶キャラでミノックで掘り開始 って定番を本家で経験してなかったので一度試してみたかったのよねぇ(笑)
この日は人が多くて枯れてます・・・


しばらくしたら無差別に襲い掛かる灰色になってる人が登場(笑)
すぐ圏内だから逃げられたけどね。



uog20080523_1





別の日。
ミノック鉱山に行ってみると 赤い人が誰かを襲ってます。
無差別じゃないって事は なんかの恨みなのかしら?



uog20080523_2





それにしても、NPCからのこの言われ様ったら・・・(汗

uog20080523_3









  人気blogランキングへ



デルシアの東門を出てすぐの所に布集めポイント発見!
羊は一杯居るし 綿も一杯咲いてます。亜麻ってなんだろ?
ここの綿は本家と同じWクリで取れるタイプです。
青い花。亜麻にカーソルを合わせると反転するので試しにWクリしてみたらflax bundleってのが取れました。
試しにWクリしてみたら「どの糸車を使用しますか」と出ました。
これはもしかして!
裁縫屋で紡いで見ると綿を紡いだ時と同じのが出来たよ~♪



uog20080522_1


ここ大量だから もう布には困らないわ♪








  人気blogランキングへ




マジンシアの銀行に防具が大量に捨ててありました。

みんなHardeningでした。
ご馳走様です♪


uog20080521_1



そういえば、すっかりUOから離れていたので マジックのレベルって忘れちゃったなぁ・・・
と調べてみた。





マジック武器


Ruin ダメージ +1
Might ダメージ +3
Force ダメージ +5
Power ダメージ +7
Vanquishing ダメージ +9 


Durable 耐久度+10
Substantial 耐久度+20
Massive 耐久度+30
Fortified 耐久度+40
Indestructible 耐久度+50


Accurate 戦術+5
Accurate, Surpassingly 戦術+10
Accurate, Eminently 戦術+15
Accurate, Exceedingly 戦術+20
Accurate, Supremely 戦術+25



マジック防具


(全部位合計AR)    / (首、手), (腕、頭、足), (胴).
Defense +10     / +0.7, +1.4, +4.4
Guarding +15    / +1.1, +2.1, +6.6
Hardening +20    / +1.4, +2.8, +8.8
Fortification +25  / +1.8, +3.5, +11.0
Invulnerability +30 / +2.2, +4.2, +12.2


耐久度
Durable +5
Substantial +10
Massive +15
Fortified +20
Indestructible +25




懐かしいね^-^







  人気blogランキングへ