さて、今年もこの季節がやって来ました!!




毎年、当たらないJリーグの予想ですが、今年もやりますにひひ




ちなみに、昨年はJ1・J2いずれも3勝ずつですしょぼん




方法としては、いつもと同じ様にポジション別に採点を行い、各10点×5の50点満点で評価しますニコニコ




それでは、今回は新たにJ2に加入した2チームからチェックしていきますメモ




・松本山雅FC(JFL4位)




GK-6
DF-5
MF-4
FWー5
監督-7
合計-27




苦戦しながら、ようやくJ2に辿り着いた松本山雅ガーン




監督に反町氏を迎え、各ポジションに補強を行いましたが、やはり苦戦は免れそうに有りませんガーン




前線にスピードの有る選手が多いので、やはり守備を固めてカウンターというのが得策なのでしょうが、果たしてどんなサッカーを見せてくれるのでしょうか?




・FC町田ゼルビア(JFL3位)




GK-6
DF-5
MF-4
FWー6
監督ー7
合計-28




昨年はポポビッチ監督(現FC東京)の下で、J2昇格を果たした町田アップアップアップ




今年は、清水や東京Vで監督を務めたアルディレスが監督に就任しましたニコニコ




アルディレスといえば、エスパルスをナビスコ優勝に導いたりしましたが、やや理想主義的な所も見られ、戦力の薄い町田をどう導くのかに注目ですニコニコ




補強は、手薄なディフェンスを中心に行い、元日本代表の戸田やU-21代表の薗田、川崎のレギュラーだったGKの相澤などニコニコ




JFLでゴールを量産した勝又が機能すれば、意外に躍進もアリかも!?