家に帰って天皇杯の中継を見ようと待機していたのですが、いつの間にか寝てしまって起きたら浦和が大勝していましたあせる




そんな訳で、その次に行われる横浜F・マリノス-V・ファーレン長崎の試合を見ましたテレビ




長崎は初見なのですが、Jリーグ経験の有る選手が多く、それに何と言ってもユニフォームの「ジャパネット」の文字が目立ちますねひらめき電球




ただ、オレンジ色のユニフォームに青の背番号は見難い気がしますが…ガーン




試合はやはりマリノスが圧倒的に攻めますが、長崎のディフェンスは最後で踏ん張りますニコニコ




マリノスが決定的な山瀬のシュートがカバーに入ったDFに阻まれた直後、長崎はカウンターから鮮やかなゴールが決まりますショック!




レギュラーCB2枚が居ないとはいえ、真ん中でどフリーで決められるマリノスのディフェンスは…しょぼん




長崎は再三ピンチに晒されながら、GKの踏ん張りで面白い試合になりますニコニコ




後半も最初は同じ様な感じで、「おっ、これはいけるんちゃう?」と思い始めた矢先に失点してしまいましたガーン




マリノス右からのクロスをカットした所までは良かったのですが、繋ごうとしたのかクリアーが中途半端で、すぐ近くにいた山瀬に渡してしまいましたしょぼん




結果的にこのミスが命取りとなってしまい、ダメージが来ていた長崎は足が止まって攻め込まれ、山瀬の2点目と小野にもゴールを許してしまい、結果は1-3で逆転負けしてしまいましたダウンダウンダウン




長崎としては、凄く繋ぐサッカーを志向している感じに見えましたが、ケースバイケースと言うか、そのメリハリが出来ないのがJFLのチームなんでしょうかしょぼん




あと、攻撃で森田(その後に入った選手も)が収められなかったのが、守備の時間を長くしてボディーブローになっていった感じがしましたショック!




綺麗なカウンターで、GKも当たっていただけに勿体無かった試合でしたしょぼん




一方、不甲斐なさに前半終了時点でブーイングが出されたマリノスですが、何とかJ1の面子は保ちましたガーン




ストライカー不在からかなかなか決められず、後半も攻めながら3点に終わってしまい、やや消化不良気味でしたガーン




期待の17歳小野ですが、ゴールは決めたのは素晴らしいですが、1つ気になった点がショック!




切り返しでディフェンスを交わして、左足で行けばシュート出来る場面で、また右に切り返して相手に詰められてしまうのが2度程有りましたが、彼は左では蹴れないのでしょうか?




テクニックも有るし、相手に突っかかっていくふてぶてしさ(ほどほどに)は良いのですが、そういった部分を改善すればもっと上を目指せるでしょうアップ




あと、何故だか暫く外されていた狩野ですが、スタメンで出場し山瀬の2点目をアシストしていましたニコニコ




ゴール前であのヒールパスは痺れましたねニコニコ




あれでベンチにも入れないほどだから、マリノスの中盤から前はさぞかし豪華なんでしょうねガーン




まあ、それはともかくトーナメントだから、内容よりも勝つ事が大事グッド!




東京対決で町田ゼルビアに負けたヴェルディみたいにはなりたくないハズですしょぼん




エスパルスも勝ったみたいだし、他には波乱は無い様で、第三者的にはあまり面白みが足りませんが、まあ順当な結果でしょうねにひひ