といっても


彼の奥様に再会!ではありません。




昨日遭遇したのは


ちょこの元彼です。




ちょこは不倫な関係は今の彼が初めてなので


この元彼というのは、今の夫と付き合う前にお付き合いしていた男性です。




現れたのは、ちょこの職場。




この元彼がちょこの職場の業務内容と関係あるところでお仕事しているのは知っていましたが


職場に元彼が現れ、そこに私自身が遭遇する


というのは今までありませんでした。




元彼と付き合っていたのは13年くらい前のこと。←古っ


2歳年下の人でした。


1年くらいのお付き合いだったかな~


今の夫のことが気になり始めてしまった私が、


元彼に別れを告げるという形で終わったもんですから


私としてはなかなか顔を合わせづらい立場でした。





で、13年ぶりに再会。


といっても、元彼はちょこに用事があって来たわけではなかったので


ちらっと一瞬視線があった程度だったから


「再会」とは言えないかも知れませんが。




でも一瞬だったけど


笑顔で視線を交わせました。




お別れしてから10年以上経つけど


元彼が幸せな家庭を築いていることは風の便りで聞いてはいたけど


でもやっぱり


昔のこととは言え


辛い思いをさせたな~


と思ってたから


後ろめたかった。


今の夫との付き合いを始めたくて別れて欲しいって言ったくせに


今、その夫とは冷め切った関係で


しかも不倫な彼もいて…


とっても後ろめたかった。





元彼にとっては


もはやどうでもいい過去になっているんだろうけど


それでも私にとっては後ろめたいことの一つだった。




でも、昨日


ほんの一瞬だけど


笑顔を交わせたことで


ずっと抱えてた元彼に対する後ろめたさが


ちょっとだけ軽くなるのを感じました。









ちなみに


元彼に遭遇したことを彼に話したところ


ちょっと不機嫌な感じ。


「ふ~ん、でその人とは何回くらいHしたの?」


だって。


そんなもう10年以上昔のこと、思い出せるわけないじゃん!!


まぁ彼なりのジェラシーの表現方法だったのでしょうが…


ちょっとぐらい


私の乙女チックな気分に付き合ってくれてもいいのにな~(#`ε´#)