土鍋ごはんのお店 | NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~

土鍋ごはんのお店

ここんとこ寒いですね~

関東も雪が降ってエライさぶかったですが、関東でも山に囲まれているにもかかわらず、

我が家のあたりはパラついたくらいで、ほとんど雨でしたよ。



なんかね、ここんとこ忙しさは落ち着いたものの、そうなるとなったで、

いらぬ人間関係のゴタゴタが出てくるもので、かなり凹んでましたしょぼん



それを晴らすかのように、昨日はめちゃくちゃ珍しく、アウトレットでショッピング三昧してきたのpri


旦那とアウトレット行くの自体2回目。


たまたま旦那と前日に意気投合しちゃって、休みが合うのが昨日だけだったから決行!

雪が心配で、知人に現地情報を教えていただいたりして、ちょっと迷ったりもしたけど、

まぁ、早く行って早く帰ってくれば・・・ってことで前へGO↑↑


と思いながら、お昼も食べずに買い物しまくって、気づいたら夕方で暗くなってたひぇ~


丸1日アウトレットにいたっていう汗


旦那と買い物三昧の1日って、結婚して11年ですが、国内では初めてかも!?

なんせ普段は物欲があまりない二人なので・・・

海外で買い物するってったって、キッチン用品とか実用的なもので、

個人的なものを大量買いするなんて、本当に珍しいことなんですよぉ。


まっ、でも二人で買うから罪悪感もなく、欲しいものが買えて、

久々に「ショッピングってやっぱり楽しいね~」と、良いのか悪いのか実感フフッ

再来月のカードの請求が怖いけどねビビるブルブル


おかげでストレス発散にもなったのか、スカッとした気分で帰ってきて、

今日から自転車操業のために頑張るしかない!と割り切れるわけです汗トホホ





さて、出勤前に一つ完成させておこう!


ちょうど数日前にTVで鎌倉のグルメをやってて、去年10月末に行ったお店が紹介されてたので・・・



友達と湘南方面に行ったついでに、鎌倉でランチすることになり、

お目当てのイタリアンに行ったけどお店が変わってて、完全予約制みたいだったので、

急遽行きあたりばったりで入ったお店が、土鍋ごはんが売りの「カエデナ」さん。



私が注文したのは、アボカドとカニの土鍋ごはん↓


photo:01


メニューはその日のオススメと定番とで7種類くらいだったかな?!

土鍋ごはんに、サラダと小鉢2品、お味噌汁がついて千円ちょいから2千円くらい。


私が食べたアボカドとカニは、とってもさっぱりしていて、三つ葉の香りもよくて美味しい!

ちょっとご飯が柔らかめだったのが個人的には残念だけど、これは好みかな。


photo:02


友達二人は‘どうしても肉’ってことで、豚とろの土鍋ごはん↓


photo:03


私のも3人でシェアしたので、この豚トロも二人から少しずついただいて食べてみたけど、

これね、メチャクチャ美味しかったですうまい

お肉もヤワヤワとろとろで、味も品があるけどご飯に合う味で・・・


サラダも小鉢も野菜のうまみたっぷりで美味しかったですよGood!


お店はこじんまりとしていて、そう広くはないけれど、落ち着いて食べられる雰囲気。


鎌倉でリーズナブルにちょっと拘った和ご飯を食べたければオススメ!




さてと、今日は久々に閉店までの仕事。

頑張ってきまーす!





王冠1ランキングに参加していますベル

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン







iPhoneからの投稿