新年のご挨拶をば… | NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~

新年のご挨拶をば…

明けましておめでとうございます[みんな:01]


もう5日になってしまいましたが…


去年はいろんな事があった一年でしたか、振り返る暇もないまま、
新年を迎えてしまい、お正月ってことすら実感がないままです[みんな:12]

そんな私もやっと昨日、今日とお休みで、ちょっとだけお正月気分を味わってると言うか、
マッタリのんびりしてました[みんな:02]


まぁ、年末の三日間はもの凄いことになってました。
1人包装台から離れられず、休憩なしでほぼ丸々半日、
立ちっ放しでひたすら包装したりしてました[みんな:03]
それが3日間!
自分でもビックリするくらい、体力がもったな~って感じふう



でも皆も初めての年末年始の売場で、文句も言わず、少しでも早く帰りたいだろうけど残業して、
大きな間違いやトラブルもなく、よく頑張ったわよ[みんな:05]

年始は午後だけの出勤だったし、元旦はまだ忙しかったけど、2,3日はボチボチでしたわ。
来年は元旦までの連勤で良さそうだわっ[みんな:06]



ガッツリ買いだめした、ワインや日本酒も、まだゆっくり味わう時間がないのだけど、
大晦日までに、それなりには仕込んだりして、年越し蕎麦も旦那と食べることができ、
寝不足がたたり、ゆっくり飲めなかったけど、三が日もお節やカニをアテに、
それなりに楽しめたかなほっ

今年は人生初、お節購入してみたのよ[みんな:07]
正直、高いばかりで味とか期待してなかったけど、
あるとないのとでは、気分が違うからね。

大丸のネットで注文したお節をご紹介[みんな:08]

一の重↓


photo:01



酢だこが柔らかくて、酢もキツくなく美味しかった[みんな:09]

二の重↓


photo:02



煮物の味付けも上品!

三の重↓


photo:03



洋風な物ばかりで、どれもお酒が進む感じ。

日本酒にしようか、ワインにしようか迷ったよ[みんな:10]


かなり豪華で味も馬鹿にできないくらいの満足度[みんな:11]
どれも少しずつ多種類っていうのも、我が家には調度よかったかな。

と言う事で、来年もお節は購入しようかと😁



年明け、仕事は少しのんびりになりそうだけど、
早速昨日は新年会第一弾で、友達とイタリアンを食べに行ったり、
来週は浅草まで遊びに行き、職場の新年会、観劇…
と予定はたっぷりなんですわ[みんな:13]


そんな一年のスタートですが、私らしく楽しく過ごして行けたらと思います。

皆さんの一年も素敵な日々でありますように[みんな:14]

今年もよろしくお願いします[みんな:15]



iPhoneからの投稿