シャトー・ジャガード2009 | NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~

シャトー・ジャガード2009

1週間に一回どころじゃなく、久々に10日も放置してしまったひよざえもん がーん


前回お話したmy楽とともに、現実の世界にどっぷりと戻ってしまったわ。


そして今日から12月。

今年もあと1ヶ月ですね~はやっ



相変わらず忙しい毎日ですが、休みがなかったわけでもなく・・・


休みは休みで、友達とランチやら飲みやらで出かけてばっか汗


でもそんな楽しみがなければ、心身ともにもたないのよねぇ。

愚痴はもちろん、馬鹿な話で盛り上がったり・・・

いまの自分には唯一のパワーの源オー!



今月はさらに忙しいわねぇ。

友達との予定もチョロッと入っているけど、年末年始は休みなしなので、

大掃除も前倒しで少しずつやらなければならないし、仕事のほうもお歳暮関係に加え、

クリスマスやお年賀などの準備もあったりね。


それなのに、相変わらずY課長に振り回され、やるべき事が全く進まず・・・


もう完全キャパオーバーちーん


私も皆と同じ主婦なんですけどぉ!!!



ってことで、旦那にはかなり犠牲になってもらってますが、夕飯さえ作っておけば

文句も言わずに一人でのんびりしていてくれるタイプなので良かったぁほっ



そんな毎日なので、夕飯もシチューとかチンして食べられるものとか・・・

炒め物とか揚げ物はできないよねぇ。

少し早めに帰ってこれる時でも、野菜不足解消ですぐできる鍋ばっか♥akn♥




なので今日もかなり前の夕飯をアップロード


NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~


牛スネ肉の赤ワイン煮。


NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~


圧力鍋でトロトロ~

ビーフシチューとはちょっと違うけど、胡椒を控えれば子供でもOK


赤ワインが進みますよん♪


サイドは豆腐のサラダとサンタギュールとラ・フランス↓


NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~



ワインはシャトー・ジャガード2009↓

NONの不摂生部屋~料理とお酒とワンコと写真~

2009年のワインはリーズナブルで美味しいよGood!



かれこれ2ヶ月くらい前のメニューなんで、ここらでまた赤ワイン煮が恋しくなってきたなぁ。

牛スネ肉はもう買ってあるので、近々また作るよグー

でもゆっくり飲める日がいいからね~いつにしよっかなぁ。

旦那と同じ休みがないから、ちと難しいんだけど。



そして今日も午後から夜まで仕事してきますガックリ・・・

既にY課長につかまる予定ため息





今日は寒いですね。

皆さん、温かいもの食べて、風邪ひかないように~ばいばい





王冠1ランキングに参加していますベル

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン